SSブログ

予備校講師 [家庭教師のお仕事]

よく生徒に
なんで予備校講師
数年で辞めたのか?
とか
私なら色々面白いから人気がでて
給料今よりたくさんもらえるんじゃないか?
とか言われますが( ̄◇ ̄;)

そもそも私は
人混みが苦手でして
予備校ってめっちゃ生徒いますし
みんなに見られてる…
三密四密蜂蜜くらいなので無理です!

なーんて言うのは冗談ですが(笑)

何が嫌って
例えば大学入試の数学なら数学を
毎年毎年同じ入試で教え続けるわけですよ
しかも漠然とした
同じ感じの生徒に講義をする…
2年で飽きますよね(笑)
全然思った通りにもできないですし。
一生やるんですよ
同じことの繰り返し…
職人気質の人は良いかもしれないですが
私は無理!

まあ気軽に仕事だと割り切って
授業だけやって
趣味に時間を…とかでしょうが
そういうのって人生の無駄だなあって思うんです。
好きな仕事でお金がもらえる方が色々効率がいいですよね
私、授業が趣味みたいなものですし。

あと下手に有名になるのが最悪ですよね(^◇^;)
前、霞が関の駅で林先生が
今でしょ、やれ
今でしょ、やれって
知らない若者に
言われてましたが
ああいうのはもう地獄でして( ̄◇ ̄;)

人にいつでも監視されてる
好きなお店も入れない。
好きなことを自由にできない
これが苦痛まみれの生活て
何億円くれると言われてもやりたくないです。

まあ
人はなんでも仕事がなくなれば
やるしかないので
そういう覚悟はできてますが…
予備校講師はきついですね。
私元々この業界が好きなわけじゃなくて
プロ家庭教師が好きなのです。

ですから多分予備校講師はやらないかなぁ
自由がなくなることもやらないかなぁ。
まあ、分からないですけどね
人生、いつ
気変わりするか。

さて明日だか今日だかも頑張っていきます!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

プロ家庭教師菅平

ブッチー
お疲れ様
あのブッチーの普通選挙法廃止とか
独裁国家だか寡頭政治だかの
思想って俺が知る限り10年くらい前から
言ってるじゃない。
生徒で誰か影響受けて
信者になった人いないの?
by プロ家庭教師菅平 (2020-05-24 00:02) 

物理屋hν

1人もいないよ(笑)
私の生徒もヤバそうなのには
近付かないよ。
私も誰か1人くらいねえ
普通選挙やめましょう
資格制にした方が…
まずその試験受けたくないって(笑)
面倒だから。
元々政治に参加する気がない人が
見栄で勉強しなきゃいけなくなるから
嫌だって(笑)
まあ…実際、授業であんまりそういう政治ネタを
話す生徒はいないですね。
基本、私聞き役だし。
私自身、そんなに布教活動をする気もない。
私が何か言うことによって民主主義とはなにか?
みたいなことを考えてくれればと思う。
チビマルと仲良くしてあげて下さい
by 物理屋hν (2020-05-24 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。