SSブログ

葉桜 [雑感]

桜の時期がすぎ
私の家のそばの桜並木は
葉桜です

私は
結構葉桜が好きです

桜を見終わった
花見客の人には
見向きもされず

そのおかげ
私はゆっくり
静かに
葉桜を楽しめます。

葉桜の
若葉は本当に美しい
黄緑色で
命に溢れています。

桜の白みかかった
桃色と本当に
よく調和して美しいです。

おそらく
多くの人は
桜の咲いてるとき
満開の桜にしか興味が
ないのでしょう

でも
私はそのあとの「命」に
非常に興味があります。

生徒が
第一志望合格という
満開の桜を咲かせたあと……
またいつか
花を咲かせるために
命を育んでいく姿と重なって

今日も
散歩の時
ゆっくり葉桜を楽しんできましたが
本当にいいものです

私もがんばらなきゃって
思います
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。