SSブログ

過剰反応 [雑感]

過剰反応というのは
基本的にマイナスで使われる用語ですが
初回は結構過剰反応くらいが
ちょうどいいと
私は思って
社会の出来事を見ています。
そうじゃないと人間は動かないので。
これは授業をしていても思います。
過剰反応は過剰反応なりのに効果があると。

正直言って
今って
消毒しすぎです。
手とか。
頻度が多すぎます。
常在菌云々は非常時なので言わないですが
効果が変わらないです(笑)
まあ、そういう話はしない方がいいのでしょう。

あとはマスクにしたって
インフルエンザの時
マスクはそもそも効果ないんじゃないか説
みたいなのがよくありますよね。
まあ賛否両論あるくらい微妙は微妙で
人通りの少ない道を
普通に道を歩いてる時ってマスクはいらないですよね。
効果がない(笑)

原発事故のときはとんでもないデマが流れました。
東京が放射性物質でいっぱいになるとか(笑)
酷いのは原発で核爆発が起こるとか
核爆発はウランを
99.5%以上濃縮しないと
起きないですし
原子力発電で使われてるのは5%(笑)
というかそれくらいの安全対策はしますし
核爆発が起こるなら
テロリストは原発ばかり狙います。
しかし歴史上警備が緩い原発でテロなんて起きたことはない
テロリストも頭は普通にいい(笑)
やっても無駄の極み
それなのにとんでもない過剰反応が原発事故のときは起きて
安全装置のメルトダウンが危険だって( *`ω´)
メルトダウンが起きない方が怖いですけどね
反応が止まらないので。
流石にあのデタラメ加減には
ブログでたくさん文句を書きました。

死ぬほど連日
死ねとかふざけるなコメントを頂きましたが…

こ、これも過剰反応の一種だと思って我慢するしかなかったですけど
(^◇^;)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

心配性

ブッチーさん
知ってたらでいいんですが
コロナウイルスは肺炎を起こすんですか?
by 心配性 (2020-05-24 22:41) 

物理屋hν

ん〜どうなんでしょう(^◇^;)
結果そうなるというか
私の知識ではコロナは基本的に
血管を攻撃するものかと…
まあ、それが肺なら肺塞栓症とか肺炎…
だと思ってましたが
違ったらごめんなさい。普通の生物学で考えたら
そういうことです。
by 物理屋hν (2020-05-24 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。