SSブログ

もうすぐ高校入試です [受験勉強高校入試]

いよいよ2月13日月曜日
筑波大学附属駒場の入試です。
実質一発勝負です。
滑り止めや何やらはありません[あせあせ(飛び散る汗)]
なぜなら
全範囲が終わってないからです(笑)

私の生徒は
学校がちゃんとカリキュラムを
教えてくれてなかったため
一年前に引き受けた時点で
二、三年はかかる状態でした。
完全に不可能でした。
ですから、相談して一校に絞って
でそうなところから一つ一つ完璧に仕上げてきました。
五教科受験ですので
大変でした。
まずは私の山が当たるかどうか[たらーっ(汗)]
当たらなかったら落ちます。
確実に。
当たっても確実に受かるわけではないですが
当たればかなり合格に近づけるようには
仕上げてきてあります。
本人も私が出る可能性が高いと
言った部分に関しては自信があるようです。

そんな感じでやってきましたので
仮に偏差値の低めの学校を受けても
私立は落ちると思います。

私の予想が数科目にわたって当たる確率は
最高で20%です。イコールそれが合格率です。
かなり厳しい戦いですが
今まで1年間、私の生徒の誰よりも勉強は
したと思います。
その積み上げた勉強は、今後の彼の人生の糧に
なります。ですから、落ちても全てが無駄になる
わけではありません。
でも、合格させてあげたいです、して欲しいです!

残り数日
出来る限りのことはして
送り出したいと思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

今年もダメさだ日記

物理屋さんは
ご自分の能力が高いのですが
生徒はいつも目一杯高いレベルを
要求してくるので
毎年死ぬほどの苦しみを味わうわけですね。
正月休みも夏休みもないんだから
春くらいに数日でも休んで
心と体のメンテをした方がいいですよ
by 今年もダメさだ日記 (2017-02-09 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0