SSブログ

コメントのお答え [コメント欄の質問の答え]

何やら沢山ご質問を頂いているようなので
お返事を書きたいと思います。
今日はお休みですので
一日色々と時間がありました。
なんか
一生お休みだったらいいのになあ

時々思います。
もしくは家で出来る仕事をしてたいなあ
とも思います。
私は元来出不精で
家にいるのが一番幸せなんです。
今はそれとは真逆な
外まわりのプロ家庭教師をやっておりますが(笑)

今回も新しいものから?のついているものを
手短かにお返事させてください。

マルクスさんへ
誰が頭がいいか…う~ん沢山いすぎて分かりません。
谷崎潤一郎さんを挙げておきます。

うわ~コメントを読むと
読者さん同士喧嘩をされてますね…
仲良くお願いします[猫]

佐野氏さんへ
東京オリンピックのエンブレムですが、私はデザインとして
オリンピック招致時のエンブレム
日の丸に桜が散りばめてあり、五輪色+江戸紫色になっているもの
あれは素敵なデザインだと思っていました。
なんであれでは駄目なんでしょうか…

横ナハさんへ
日本が謝罪を続ける必要はないと思います。
公式には日韓基本条約で全て謝罪を含めて賠償も済んでいます。
この時に戦争に関連する韓国の遺族や被害者にも賠償は沢山しました。
しかし、その賠償を日本は最初韓国の戦災者の方々一人一人にすると言ったのですが
韓国が一括して韓国という国にお金を欲しい、その後、韓国政府が被害者等自国民に
分配をするという約束だったのですが、韓国政府はそのお金を勝手に
経済発展のために使いこんでしまいました。
それで戦災者の方々は満足な保証は受けられず政府の嘘もあり、
日本への不満は大きいままなのです。
ですから韓国政府としては
立場上、日本から謝罪はまだだ、諸々の賠償をよこせと言い続けるしかないんです。
世界的に見ても十二分な賠償はしましたし、これで終わり
だというのが日韓基本条約で、それにまでいちゃもんを付けなければならないくらい
韓国政府自体が困っているだけです。
代々代々謝らなければならないシステムは不毛ですし、そんなものは世界的にありません。
勿論、日本がやってしまったことは代々知識として引き継ぐ必要はありますが
もう謝る必要はありません。

JCホソエリさんへ
私は元気ですよ。色々大変だとは思いますが、頑張ってください!

阿笠多菜葉さんへ
う~ん…特別何か脳トレをしたことはありません。
たま~~~にテレビ等でやっていると参加する程度です。
やったことがある、というレベルです。

数オリ戦士さんへ
zoneというのか、どうなのかは分かりませんが
おっしゃるようなことは
ありますよ。散々色々な人に迷惑をかけたこともあります。

岸川さんへ
毎年生徒募集はしておりますし、身体が許す限りですが
生徒を増やしてやっていくようにしています。
まあ10名が限界だとは思っておりますが

こう見えて吐いていますさんへ
家庭教師以外の特技ですか…
と言っても家庭教師も別に特技なわけではありません。
特技…特技…
う~ん、何でしょうか…
よくお腹が空くことくらいです!(笑)

ガンホーさんへ
まあ…色々と難しいですが
採決の仕方は今までの強硬採決よりは少しましなくらいで
民主主義なのであれでいいのだと思いますが
これだけ解釈解釈で憲法を解釈改憲すると色々な弊害がでてきます。
それは良くないと思います。
そういう意味で私も安保法制は反対ですが
まあ、アメリカ様にごり押しされたんでしょうね。
下働きくらいしろと。それが真相だと思います。
現在はアメリカの緩い植民地ですので、真の独立を目指して
色々と策を練る必要があると私は思います。

村娘さんへ
自由研究を何をやればいいか…
これは分かりません。
好きなことをやるとしか、お答えできません。
すみません。

あほんだらさんへ
正直、私は特に何も感じませんでした。
これは好みの問題だと思います。
私は文学作品は重厚感といいますか
作品に深みがある方が私は好きです。
色々読みこんだ時に、作者の憎いまでの隠れた意図が
見える作品というのが基本的に私は好きです。
まあ、火花も好きな人は好きなんでしょう。

プロ家庭教師協会はやとさんへ
料金設定は各自が好きなようにしていいと思います。
客観的金額というのがあるわけではないですし。
チビマルさんはチビマルさんのお値段でいいのだと思います。

以上です。

今日は21:00~21:30くらいにパタリと知らないうちにお昼寝をして
しまいましたので
すっかり目が覚めて眠くありません。
私は結構テレビを見ながら数分寝てしまう時があるのですが
それでもかなり疲れは取れます。
逆に30分以上昼寝をすると
もうそれはほとんど普通の睡眠です(笑)

もう仕事は終ったので読みかけの小説でも読みながら
眠くなったら寝ます。
お休みなさい[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

蛆

ブッチー
お休みなさい
by 蛆 (2015-08-17 00:13) 

お~脱臼相模原

ブッチー
古文できないとか言って
普通に国立大学の入試問題読めるし、聞けば意味言うやん。
なんで教えてくれないの?と聞くと
体系的に理解はしていないから教えられないって
どんだけ
基準高いんだよ。
学者か!!
by お~脱臼相模原 (2015-08-17 09:07) 

ポテサラ

皆のアイドル〇
ポテサラで~す!

ブッチー
今日も豪雨の中
お仕事5963
by ポテサラ (2015-08-17 16:48) 

家庭教師市橋

は~ん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
あ!
ポテサラちゃんだー。
僕ポテサラちゃんの大ファンなんです。
書き込んでくれて嬉しいです!!
これからもコメント書いてくれますか??
by 家庭教師市橋 (2015-08-17 19:57) 

Secret

私の周りに
韓流ファンが少ないから
エクソダスさん
みたいな人がいると嬉しい。エクソも結構好き。
裏切られたからブッチーは嫌いだけどね
by Secret (2015-08-17 20:27) 

忠犬チビマル

このブログは
わけのわからない
逆恨みの人が多いワン。
やめた方がいいワンッ
by 忠犬チビマル (2015-08-18 07:49) 

誰にも売らないし~

ブッチーさんは
女難の相がございます。
あと犬難も(笑)
お気をつけください
by 誰にも売らないし~ (2015-08-18 07:54) 

スヒョン

秋に日本で
「プロデューサー」やるよ!
by スヒョン (2015-08-18 09:41) 

エクソダス

もしかしてコメントは韓流ブームなのか?(笑)
キムスヒョンも売れたねー!売れる前から売れそうな予感はしてたが…
前はファンだったのになぁー
by エクソダス (2015-08-18 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0