SSブログ

プロ家庭教師として [家庭教師のお仕事]

プロ家庭教師として
私が1番に思うことは
今まで教えてきた沢山の生徒が
います
私はその生徒の人生に
プラスになったのか
マイナスになったのかは
わかりません

それは
生徒それぞれがどう生きるかに
よると思います。

私も同じです。
この沢山の生徒と関わって
闘ってきた
長い家庭教師生活
これを人生を終えるときに
プラスに考えられるか
マイナスに考えられるかは
私のこれからの生き方次第なのです

私は
今まであった生徒に
非常に感謝しています。
沢山の喜び、悲しみ
人生経験を積ませてもらったと
思っています。

ですからそれを肯定し続ける
人生の為にも
今日を明日をしっかり生きて
いかなければならないんです

プロ家庭教師は需要がなくなったら
自然に廃業でしょうし
私が他の仕事をしたくなっても
廃業でしょう
でも
この仕事が楽しく
人生を賭けられるうちは
しっかりやっていきたいんです。

その大きなモチベが
過去の生徒との思い出なのです。

今も受験の真っ只中で
当然疲労で体調もあまりよくはないですが
ここを頑張らないと
胸を張って今年も1年終われないので
しっかり最後まで闘い
たいです[パンチ]
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

大学教員

ブッチ先生に教わる生徒さんは
幸せですね
本当に素晴らしい人生の財産になると思います。
もう子供は30過ぎなので…((笑)
依頼出来ないのが
残念です
by 大学教員 (2024-02-09 11:58) 

マヨ

先生
本当に京大医学部に
受からせてもらって
ありがとうございます♪
先生に出会えてなかったら
絶対受かってないです
by マヨ (2024-02-09 11:59) 

元保護者

先生!
最後の駆け込み寺
で頼んで本当に良かったです
今年も頑張ってください!
by 元保護者 (2024-02-09 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。