SSブログ

1番の非科学的陰謀論 [雑感]

コロナ関連で
新型コロナが
RNAウイルスにもかかわらず
コロナワクチンを6~8割の人が接種したら
集団免疫ができる!
これこそが1番の非科学的陰謀論だと思います。
だから
みんなのためにコロナワクチンを打ちましょう

もう
インフルエンザの時から分かってますし……
これは本当にひどいですよね
また、よく信じる人がいますよね
そもそもRNAウイルスに対する
ワクチンの感染予防効果はほぼゼロです

しかも
悪意があるのは
変異がほぼないDNAウイルスに対する
ワクチンの集団免疫効果を挙げて
それで話をするという[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ
これに騙される方も騙される方だと
思いますが
公の諸々が沢山
この「非科学的陰謀論」を訴えてましたよね……

実際に
だんだん無理だとわかってきて
無理が確定して
最近ではなかったことにされてますが

こんな
私がUFOで拉致られたくらいの
陰謀論が普通にまかり通る世の中は
ある意味おそろしい……

新型コロナをワクチン接種による
集団免疫で防ごうというのは
何から何まで
全ての論理がおかしいですよね

まあ
阿呆らしくて私もこれ以上書きませんが
よくこれを真っ当な顔をして
主張できた人がいるのは本当に
不思議です。
集団免疫獲得のために思いやりを
持ってワクチンを打ちましょう……
カルト宗教の教義よりキモいです(笑)

まあ
宗教と同じで
これを信じる人は勝手に信じ続ければ
いいですが

普通に生物兵器へのケアはしないと
だめです
陰謀ではなくて
科学者が、政治家がそこまでモラルの
高い人々だとは思わないので。


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

月のカケラ

natureとかで明確に否定されてからですね
誰も急に言わなくなったのはw
なんでこういう推進派も似非科学を使うんでしょうね
だから信頼感増さないということは
大きくあるち思います
by 月のカケラ (2024-05-02 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。