SSブログ

生徒募集について~ゆとり教育の終焉~ [指導を希望される皆さまへ]

なんだか今年は
生活にゆとりがあると
正直に告白してしまったせいで
新規募集希望コメントが多いですね……
これは
皆さんしっかり私のブログを 読んで頂けているという ことの証明でもあり
嬉しくもありますが……

まあ試しに
今くらいの時期に
一人くらい
募集してみるのも
実験としてやってみても
いい気がします……

あと1週間時間を下さい
色々考えてみるので。
前向きに1回募集してみようかと
思ってます。
1人限定になりますが。

私は
人生を楽しみたい
タイプなので
色々やってみたいことが
あるんですよね
そもそも
プロ家庭教師を選んだのも
同じ科目を予備校で一生教えてるのは
つまらない、と思ったからで。
どんどん自分の人生を楽しいもの
にしていきたいのです[わーい(嬉しい顔)]

私は生徒を基本的には
このブログで募集して
おります。

基本的にはというのは
実は家人が
以前いろいろな
個人契約サイトに
募集をかけてしまったことが
あり(^0^;)
一応私が気付いたものは
消してくれるよう
御願いして
消しましたが
全てを家人も(どこにどれだけ
書いたか忘れてしまったようです)
覚えてるわけではなく
もしかしたら
どこかでまだ見知らぬ私が
募集をかけてるのかも
知れませんが(笑)

なぜ
私はブログでだけ募集を
かけてるか?
これは私の付き合いの長い
読者なら分かって頂けるクイズ
だと思いますが

それは
私のブログを読んで
(特に最近のですが
昔とは無論考え方が
進歩してるので)
応募してきてた方は
きっと私の考え
受験に対して
どう考えて
どう指導して
どういう結果が
今まで残ってるか?

分かって頂いてるはずで

数日前の記事の
アイドル風に言えば
そういうお客さん
相手に商売を
したいからです。

その方が
お互いわかり合って
始められるはずですし
目標も明確で
いろいろ
その本来
全く見知らぬ人なら
やらなければならない
摺り合わせが
必要ないからです。

受験というのは
あっという間に来ます。
2年計画でも
3年計画でも同じです。
初期段階からしっかり
レールに乗せて行きたい
そのためには
余計な説明とか
私が奇抜なことを
授業で言うとか(笑)
そういうのも
わかったうえで
応募して頂きたいのです。
この辺について
お互い無知で
揉めたりなんかしたら
お互いの労力の無駄ですし……
誰の幸せにもなりません。

ですから
私のことを知ってる方が 応募して頂ける このブログ募集を私は 最優先にしたいんです。
ですから
他で募集は正直したくないです。
家人は善意でやってくれたとは
思うのですが
そこは話し合い、私の考えを
理解してもらえたと思います。

そんな感じで
今年生活にゆとりがあるのが
ばれたので
1人だけ
1週間限定くらいで
募集をかけます。
基本的にいつもの募集記事と
同じなので
参考までにそれを
見ておいて頂ければ
幸いです。

まだやるかどうか
決め手はいませんが
近日中に結論はだしますので
(^0^;)


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

指導希望者

ご検討頂きありがとうございます!
感謝です涙
by 指導希望者 (2023-10-04 23:17) 

もち肌美人

物理さんの
考え方好きです!
信念のあるところが
by もち肌美人 (2023-10-04 23:43) 

トンビ

ゆとり教育って
ブッチさんの
生活のゆとりのことかw
by トンビ (2023-10-05 05:09) 

ムスメシ

おい物理屋!
俺と勝負しろ!
逃げるなよ
絶対合格者
今年こそ
出してやる
去年生徒全滅もバカにすんな
by ムスメシ (2023-10-05 05:10) 

お名前(必須)

物理屋さん
ありがとうございます!
朝から嬉しいお知らせです!
by お名前(必須) (2023-10-05 05:20) 

お名前(必須)

先生が若々しくいられる理由って何ですか?
全然年に見えないんですけど?
by お名前(必須) (2023-10-05 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。