SSブログ

ファンタジーでしょ [雑感]

なんだか
生徒で
凄くアイドルが好きがいるんです[がく~(落胆した顔)]
私にいろいろ薦めてきますが
「身近なアイドル?クラスにいそうな
~?」なんじゃそりゃ(笑)
流石に
どんなに薦められても
そんなに恋愛ゲームみたいな
ことは出来ないですね……
年なんで(笑)
まあまあ
本人が楽しければそれで良し……です。

そんな彼が
この前
授業で不機嫌でして……
アイドルって恋愛禁止なのに
影で恋愛してるなんてづるい!
金返せ!といってるんです。

なんかあったのかな[たらーっ(汗)]

まあでも
私は実は非常に
この気持ちは
分かります。
いや!!!!!
アイドルが好きという意味では
ないですよ!!![がく~(落胆した顔)]
私の生徒で実際に
乃木坂なんちゃらに入った生徒も
おりましたが

ぶっちゃけ
アイドルに興味はないです。

色々話を聞いて総合すると
私の現在の彼が好きな
アイドルは
キャバ嬢と同じ
因みに
お酒は飲まないですし
人と話をするのが嫌いなので(笑)
キャバクラにさえ
行ったことがないですが

「疑似恋愛」を売ってるわけですよね??

身近なアイドル
握手会とか会えたり色色して
要は
そういう面つまり疑似恋愛的な要素
で売ってるわけです。
そして
そういうお客さんなのです。
それで業界大儲けなのです。

それでいて
恋愛がバレて
AKBの総監督なる女性が
そろそろ時代に合わせて
「人権問題」を持ち出して
恋愛禁止という
おかしな風習を
正していくべきだ
みたいに
言ってるんです[もうやだ~(悲しい顔)]

頭悪すぎる[もうやだ~(悲しい顔)]

いやいやいやいや
それなら
最初から
昔のアイドルみたいに
アーティスト性
手の届かない存在
みたいもので売り出せよ!

プロなら
疑似恋愛で売ってるなら
それを貫けよ!!
って
裏切られた
私の可哀想な生徒より
私は
激しく思ってるんです。

そもそも
自分の欲望に負けて
プロ根性がなく
恋愛してしまった
人間の言い訳としてどうよ……って
私は思います。

そんなの
そういう手の届くかも?
恋人になれるかも?
応援して皆のアイドルに
なって欲しい!諸々の
感情を駆り立てて商売してるわけです。

無論
私はそれが悪いと
言ってるわけではないです。
キャバクラ反対派でも
ガールズバー反対派でも
今のアイドルの反対派でもないです。
いずれにせよ
プロでファンタジーを
売ってるなら
それを貫けよ!と思うわけです。

ディズニーランドにいって
ミッキーマウスの着ぐるみ中から
「あち~あち~
もうすぐ10月だっていうのにで
33度だってよ
もう勘弁だよチューチュー」
って言って
皆さんの前で
おじさんが
登場しないですよね(笑)

暑いからっていって

それは反則でしょ
ファンタジーを楽しみに来てる
お客さんに対して。

だって
みんな知ってますよね
あの着ぐるみ
ミッキーマウスじゃなくて
中年のおじさんだって
↑実際はどうか知らないですが
でも
それを皆さん
ファンタジーとして
楽しんでるわけです
「あ!ミッキーマウスに会えて
ラッキー」みたいな

そして
誰もあの着ぐるみの中が
実はおじさんで
今にも暑さにやられそうに
なってるなんて
想像もしないわけです。

それがディズニーランドの
楽しみ方ですし
ファンタジーをファンタジー
として
楽しんでるんです。

だからミッキーマウスも
お客さんの前で
いきなり
着ぐるみ脱いで
あちーまじうぜー
俺今年で40過ぎだわ
こんなネズミやってられん
みたいなことをする
馬鹿はいませんよね。

これ
当たりまえ

プロレスだって相撲だって
興行として
いわば
言い方はあれですが
演劇みたいなものとして
楽しんでるんです。
お客さんは。
だから八百長がどうとか
ガチでやってない
みたいなこと言う
馬鹿がいますが
そういう
問題じゃないです!!

ファンタジーなんや……[ふらふら]

マジックが偽物だって言われて
超能力が本物だって言われて
Mr.マリックさんが超魔術だとか
いう微妙なものを作って
それを実はMr.マリックさんが
超能力者じゃないことを
あばくみたいな
番組がありましたが
頭おかしいんじゃないか?と思います。

超能力は
こんなのあったらすごいなあ
っていう
ファンタジーや……

本当に
教えてあげたいです(笑)
ハリーポッターは
あれファンタジーですよ?って

その究極型が
恋愛リアリティーショーを
ガチだと思って
悪役のSNSに一般人が攻撃しまくって
自殺してしまった事件ですが

テレビで流すリアリティー
ショーがリアルである
わけないでしょ[わーい(嬉しい顔)]

はあ
当たり前のこと書きすぎて
疲れました

私が言いたいことは
ただ一つ
その道のプロなら
そのファンタジーを演じ続けろよ!という

それが……
AKB総監督?
何言ってんねん
そもそも
疑似恋愛で売ってなきゃ
こんな人気は、でとらんわ
壮大なファンタジーを
客に売って人気になったんだから
そのアイドルを続ける限りは
ファンタジーを売り続けろよ……[ちっ(怒った顔)]
それが嫌なら
そういう売り方をやめろ[ちっ(怒った顔)]

私の生徒が可哀想で
燃えてきた[ちっ(怒った顔)]
萌えてはいません(笑)

ファンタジーを
裏切ったことを
ファンは怒ってるわけで
人権問題だとか
そういう問題じゃないわ。

それが
最初から
いやなら
アーティスト性だけを
売ってデビューすれば
いいじゃない?
そうすれば
そういうファンがつくのよ。
自分たちがどういう
プロデュースで
どういうファンがついてるのか
知らないのはヤバい。

昨日私が文章で書いた
私のブログの
読者と同じで。
自分たちの売り方
だすcontentsについてくる
ファンは 自分たちの売り方が つくるということ。

プロならプロとして
ファンタジーを売れや~
絶対脱がない
あのねずみのように(笑)

私の生徒は傷心で
宿題をやってきません……[もうやだ~(悲しい顔)]

ファンタジーはファンタジーとして
楽しめた方が
人生に潤いが増すと思います。
小説を見て
これどうせフィクションじゃん!!
とか
どうせピンチになっても
主人公は死なないじゃん!!
って
思って見たら
つまらないです。

そういう
つまらない人間になって欲しく
ないですし
ファンタジーを楽しめる
知性を持って欲しいです。
nice!(2)  コメント(14) 

nice! 2

コメント 14

きま

本当にまさに
正論です!
人権問題じゃねーw
by きま (2023-09-29 09:47) 

指導希望者

物理屋さん
もし週1回3時間でもいいので
空きがあったら指導お願いできないでしょうか?
実験で秋募集でもしてみたら
如何でしょうか?
by 指導希望者 (2023-09-29 10:43) 

お名前(必須)

先生
書いてくれて
ありがとうございました

宿題やります!
by お名前(必須) (2023-09-29 10:44) 

無趣味

知人のダンサーさんで
夢の国の中の人がおります
プロ野球のマスコットなんかもやっておられました

動けない中年ネズミは
クビなのかなぁ
by 無趣味 (2023-09-29 10:44) 

氷室

本当にそうですよね…

ブッチさんに言われるまで
気づかなかった自分が
恥ずかしい

恋愛禁止は現代の時代に
あってない
とか言ってましたね
総監督

私もそうだ!と思ってましたが

確かに!
それをファンタジーとして
売ってるのに
それで売れてきたのに
何言ってんだ?という
問題なのですね
気づかせて頂きありがとうございました
by 氷室 (2023-09-29 10:46) 

岸川

もし募集があるなら
お願いしたいのですが?

by 岸川 (2023-09-29 10:47) 

レッドチャイナ

確かに!
この記事だけは完全同意
by レッドチャイナ (2023-09-29 10:48) 

京

いつも
面白くて
勉強になる記事ありがとうございます。
確かに
どういう戦略で売るのか
それについて来た
お客は
それを求めてるんだもんな
by 京 (2023-09-29 10:49) 

お名前(必須)

AKBグループとか
本人たちがどうい客層を相手に
どういう風に売れてるのか
客観視できてないですね

最初から
アーティストとして売ってたら
絶対人気なんかでねーーーw
by お名前(必須) (2023-09-29 10:50) 

明治

本当にそうなんですよね
超美人とか
超可愛い人が
いなくても
売れてる理由
手の届きそうな存在

それ無くしたら最初から売れてないw
by 明治 (2023-09-29 10:51) 

すず

ブッチさんて
ギャグセン高!
by すず (2023-09-29 11:00) 

国語好き

ブッチさんのブログって
他の人と
見てる世界が違う
考え方が
独特で
芯を食ってるので好き
by 国語好き (2023-09-29 11:14) 

ケイシー

ブッチさんの言う通り
秋山は
おニャン子クラブから
そういう
身近な手の届くアイドルで売ってるからね
by ケイシー (2023-09-29 16:40) 

無駄は貴方

物理屋を褒めたくないが
昔から
信念があって
柔軟ではあるが
譲らない場所は譲らない
そういうところが
カッコ良くはある
基本的に嫌いな人間だがw
by 無駄は貴方 (2023-09-29 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。