SSブログ

芸術的なボクシング [雑感]

明日
井上尚弥さんがネリと試合を
しますが
その話ではないです(笑)

以前
パッキャオと
メイウェザー
の試合の話とかを書きましたが
その話でもないです(笑)

今まで
ボクシングを見たことのない人がいて
ボクシングの魅力を伝えたいと
思って、どれか1試合を見ろと
いうのならば

私は間違いなく
カネロの試合をお薦めします。
カネロはあだ名です
スペイン語でシナモンの意味ですが
髪の毛が赤いのでこのあだ名で呼ばれています。
本名はサウル アルバレス
メキシコのスーパーチャンピオンで
今も現役で
33歳、今日も試合をしました
WOWOWオンデマンドで私もリプレイですが
見ました。

まあ
カネロのボクシングは美しい
試合中
美しくてため息がでるボクサーは
彼だけです。
本当に芸術です。
ボクシングってこんなに
かっこいいの?っていう

申し訳ないですが
井上尚弥さんに私はそういう
感情を抱いたことはないです。

ですから
ボクシングを見たことない
人には
是非カネロの試合を見て欲しい。
カネロは若い頃
メイウェザーとも闘っています
たしか
10年くらい前なので
カネロが23歳、メイウェザーが36歳です
当然私はカネロが勝つと
思っていましたが
メイウェザーが強い強い
パンチが全く当たらない(^0^;)
芸術対芸術みたいな
試合です。

カネロも年を取ってきましたし
バテるようになってきたので
引退もそう遠くはないかもしれないですが
最後まで芸術の終わりを見届けたいです。
もう強い相手は大体倒したので
残るはベテルビエフだけです
ベテルビエフとの対戦、やるなら
年齢がこれ以上いかない若いうちに
やって欲しいです。

なんか
カネロはドーピング違反で1回捕まってますし
いろいろトラブルがありましたが
そういうどんなマイナス面が
あっても
あの芸術的なボクシングを見せられたら
惚れてしまう
そういう
誰も出来ない美しいボクシングをする選手です。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

お名前(必須)

ゴロフキンとの戦いは凄かったよね〜
by お名前(必須) (2024-05-05 22:41) 

徳吉

ブッチさん
井上尚弥は嫌いなの?
by 徳吉 (2024-05-06 02:58) 

物理屋hν

別に井上尚弥さんも好きですよ
ただ……全体的にあまり軽い階級は(^0^;)
ウェルター級以上が基本的には好きです
by 物理屋hν (2024-05-06 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。