SSブログ

レッドカード [雑感]

もう二三週間前の話なのですが
中学生の生徒が
ものすごい勢いで
私に言ってくるんです。
納得がいかないから
他の生徒にも聞いてくれと

それは何かといいますと

中学の体育のサッカーの授業で
ハンドで
レッドカードで退場になったと
いうんです(笑)

体育のサッカーで
レッドカード退場ってありますかね[たらーっ(汗)]
私なんて
バスケもサッカーも
いろんなあまり上手くない
人にファールされまくってましたが
笛を吹いてもらった記憶がないです。

その生徒曰く
それで10人になって
試合で負けて
凄く皆に責められたと……

しかも
全く故意のハンドではなく
ゴール前で
振り向きざまに当たっただけだと
絶対
VR判定して欲しいと(笑)

うーーーん
今の時代
体育のサッカーの授業で
退場って
あるんですかね

因みに
私は小学生の頃
どんなに頑張って
針の穴に糸を通そうとしても
通らず
20分くらい奮闘していましたら
家庭科の先生のハルばあちゃんに
ふざけるな!でていけ!!
といわれて
授業を退場になったことは
ありますが(笑)

体育のスポーツ注に退場はないです。

他の生徒に聞いても
体育で退場はないでしょ!って皆言ってました。

興味があるので
もし私のブログの読者で同じような経験
あ、家庭科の授業で退場の方ではなく
サッカーの授業でレッドカード退場になった
方がいたら教えて下さい!
nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

オランウータン

超ウケる!なにその
体育の授業
流石にハンドで
レッドカード退場経験者はオランわ!
by オランウータン (2023-07-29 07:51) 

高恋

私は学校を退場になって
高校認定になりました違うか
by 高恋 (2023-07-29 07:52) 

リーマン

会社から
イエローカード
レッドカードなら
沢山もらてるよwe

by リーマン (2023-07-29 07:52) 

大学教員

昨年
妻から
レッドカード
即ち離婚届を
出されました…
by 大学教員 (2023-07-29 07:53) 

物理屋hν

あ!
あの……
いろいろなレッドカードの話ではなく
学校の体育の
サッカーの授業でレッドカード
体験談を募集しています!!
by 物理屋hν (2023-07-29 07:54) 

忠犬チビマル

ワーン
人間退場で
犬になったワン!
by 忠犬チビマル (2023-07-29 07:55) 

高校生

バスケでファールはあるよ
退場はないけど
サッカーは
試合中ファール自体がない
そんな本気でぶつからないし
体育だから

でもレッドカードウケる
by 高校生 (2023-07-29 07:56) 

昭和残俠伝

授業中
帰っていいと
レッドカードをもらったことがあります
教室で
花火をしていたら
by 昭和残俠伝 (2023-07-29 07:57) 

お名前(必須)

裁判官に退廷を求められたことがあります
by お名前(必須) (2023-07-29 07:57) 

お名前(必須)

ブッチさんの記事はいつも面白いww
by お名前(必須) (2023-07-29 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。