SSブログ

受験は始まっています [受験勉強大学入試]

現役生や
非受験生は
今の時期も「日常の継続」なので
特に問題はないですが

私の生徒に限らず
今年
大学を落ちて浪人される方
国立なら2/25、26の受験が終わった
次の日くらいからは
継続して勉強しておかないとだめです。

四月から予備校があるからとか
三月下旬から春期講習があるからと
いろいろ忙しいからと言って
スタートを遅らせるのは
多浪生への第一歩です。

受験って
1年ないです。
いかに早く始めるか?
一か月多く勉強できるのと
そうでないのでは
まるで違うと思います。

私も受験を教えていて
あと一か月あれば……
あと二週間あれば
あと一週間あれば……
みたいなことは
よく起こるんです。

受験は
あと少し……でも
足りなくて落ちた場合
また1年かかるんです。
これは非常に非効率です。

ですから
悔いの無いよう間に合わせるよう
もう
今日は3/17ですか……
バシバシやってないとダメです。

もう受験は始まっています[パンチ]

私も今いる生徒の
計画やもろもろを立ててるので
非常に忙しいです。
本屋さんに
問題集の中身を確認に
片道30分自転車でいかなければ
ならなかったり……
コピーが大量にあったり

とにかく
今忙しいです(^0^;)
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

同級生

少し前の記事を読んだけど
やっぱり
家庭教師をやるより
自分の研究を進めた方が
いいと思う。
勿論
受験界でとんでもない
実績を残してるのは知ってるし
プロ家庭教師業界で
確実に頭の良さ能力No1だろうけど

もっと他にやれることがある気がする。
お前みたいな天才的な能力のある人間は
自分が上に行くのに
能力を使った方がいい。
老婆心ながら
by 同級生 (2023-03-18 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。