SSブログ

on-lineになって大変なこと [家庭教師のお仕事]

去年からon-line授業を始めて
移動がない
場所、天候等に左右されない
気がついたら好きなことをすぐに授業で体現できる…
いいことは無数にあります。

ただその一方で
私の仕事は飛躍的に増えました( ̄◇ ̄;)
生徒が問題を解いてる間
色々な想定や準備…
これが洒落にならないくらいキツい

on-lineって対面なので
以前は生徒の後ろにいたので
どんな表情を私がしても(笑)
生徒にバレないですし
やることが多すぎてヘロヘロの姿を見せことも
なかったです。
もう…やることが多すぎて
昨年度は授業が多すぎたの今年は全体数を少し減らしたいです。
疲労が…

生徒が問題を解いてる時
私はオンラインで
出たり入ったりしてます。
バタバタしてる姿が気になると言われたので(^◇^;)
あと
パソコンを睨むのやめてくれって
(パソコンで生徒が解いてる間に作業がありますので)
やることが多いんだもん

諸々の要望を受けて
確かに、
そんな姿見ながら問題は解きづらいわな( ̄◇ ̄;)
パソコンを見て私は予定とかを考えてるので
真剣すぎる顔をしてるんでしょうが
それを見ながら問題解きづらかろう

…で
ただ待ってる時以外
バタバタ時、作業時は
私は出てることにしています。
時々様子は見ますが。

まあ、色々慣れていきたいです!
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

トマト好き

確かにw
オンラインでじっと
こちらを見られ続けたら
視線を感じて問題を解きづらい!w
by トマト好き (2022-03-07 08:00) 

明治

それはいい方法ですね
子供って
先生の反応を気にすると思うので
関係なくても
物理屋さんが本当は予定で
悩んで悶絶してる姿でも
問題を解きながら見てるのは辛いですからね
by 明治 (2022-03-07 08:02) 

お名前(必須)

変顔はリラックスにいいですよね
by お名前(必須) (2022-03-07 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。