SSブログ

テンキーの魔術師 [雑感]

はあ(;´д`)
この受験真っ只中に…
パソコンのマウスちゃんが
お亡くなりになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

マウスちゃんの電池を交換しようと
電池を抜いて新しい電池を入れたのですが
そこから一切オンにしても電源が入りません
緑色のランプがつきません…

それで仕方ないので
授業中の生徒はiPadで授業をして
マウスは注文して明日くるんですが
それまで
パソコンが使えないと不自由すぎるので
設定画面で
マウスをテンキーで動かせるようにしたのですが
遅い遅い
大袈裟ではなく
蟻の歩くスピードに負けます(笑)

それで…
ん?
これは設定が良くないのかなと思って
蟻のスピードで先ほどの画面に辿り着き
設定を速度MAX
加速度MAXにしました
それで
マウスよりかなり遅いですが
テンキーなりに
スピードが出るようになったので
テンキーでうまく操作できるようになります!
まあ
明日マウスはくるんですが(笑)

いや…テンキーの城ラピュタとか
テンキー予報とか
変な単語が頭を過ぎるくらい…
疲れました。
とりあえずiPadでも授業ができるのはいいですね

よりによってこんな受験前に…

明日くるマウスちゃんが
ちゃんと機能してくれればいいですが…

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

塾講師でんでん

こういうブッチーの不幸話大好き!
大好物よ!
by 塾講師でんでん (2022-02-21 16:47) 

お名前(必須)

(笑)
面白い
by お名前(必須) (2022-02-21 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。