SSブログ

雨続きです [雑感]

on-line授業にシフトして
運動不足になりがちですので
なるべく外を歩こうと思うのですが
寒い&雨だと
行く気がなくなりますね

国立大学に向けて大詰めですし
まあ
そんなこと気にしてる場合でもないです。

今年の入試が全体として
どうなるか?
決まるので
しっかり最後の追い込みをしたいと思います。
まあ
そのあと後期入試も一応あると思うので
その対策もすぐにスタートですね
中学受験からだと
結構長いです、入試期間が

そうそうコメントに質問がありましたが
現時点で応募は25名くらいです
例年と同じくらいです
大学入試後にどうなるか……ですね

そんなに爆発的に増えることはないように……
思いますが
どうなりますか……
nice!(2)  コメント(11) 

nice! 2

コメント 11

お世話になった者

物理屋さんの凄いところは
あらゆる受験層に対応出来ると言うことですね。
私のようなレベルでも
しっかり実力がつく
方法論がしっかりしてるのか?
私にはよく分かりませんが
受験界でこれだけの
毎年の奇跡を生み出せる人はいないと思います。

by お世話になった者 (2022-02-20 22:43) 

落伍者

ここは物理屋さんの
いいことを書く欄でしょうか?
批判や失敗例も載せてくださいますよね?
私大失敗しました。
物理屋さんの指導は厳し過ぎて
自分で考えろ
自分で考えろ
そういう習慣をつけろと言われましたが
無理なものは無理なんです。
だから
簡単に解ける技や過去問で出てる問題を
100%解けるように
過去問を沢山やってくれるようにorder しましたが
過去問を覚えても仕方ない
イレギュラーな問題にも対応できるようにしなきゃいけないと言われて
それは無理だって伝えました。
第1志望は東大理科1類でした。偏差値は50前後。
皆さんと同じような奇跡を起こしてくれるかと想像していましたが、それは幻想でした。
物理屋さんからは、自分で考えられないと東大は無理だと酷いことも言われました。それを何とかするのがプロだと思います。努力はしました。それなのに落ちました。自分と同じ被害者が出ないことを祈ります。

by 落伍者 (2022-02-20 22:51) 

忠犬チビマル

ブッチーのアンチ犬ワンだから
あまりブッチーの肩を持ちたくないワンけど
過去問で出来ても意味がないくらい本番は
違う問題ワン。それに過去問はみんなやってるワンから
できて当たり前、差がつく要素がないワン。
だからその勉強法では絶対受験で受からんワン。
これは、これに関してだけはブッチーが正しいワン。
大抵間違えてるワンけど
犬の扱い方とか最悪だワンけど
一日40犬コメ書いても載せてくれんワン!けど
by 忠犬チビマル (2022-02-20 22:55) 

田倉

ぶっちゃけ
ブッチーさんがやりやすい生徒ってどんな
生徒?これは伸ばせるなって思う生徒

細かくごちゃごちゃ
指示を出してくるモンペが嫌いなのは
それで落ちてるのは
過去記事で読んだけど
by 田倉 (2022-02-20 22:56) 

物理屋hν

志望校やその人の状態によって
adviceも変えていますが
基本的に必要なことは譲れない面もあります。
最小限に必要なこと
そこはしっかり努力して身につけないと……です
解法暗記は素晴らしい記憶力があれば有効ですが
そういう人は少ないですし
そういう勉強方法も好きではないので。
困るのは志望校のオーダーと
勉強方法のオーダーの著しい乖離です。
これを両方言われたとおりにやったら普通に落ちる
って分かってる場合
志望校を変えろとは言いづらいので
私の場合勉強方法等はとりあえず私が提案した
方法でやってもらいたいんです。
そうでないと普通に落ちると思いますし
普通に今まで落ちてきたからお願いされてる面も
あるかと思いますので……
by 物理屋hν (2022-02-20 23:03) 

プロ家庭教師菅平

確かになww
自分で志望校決めて
自分の勉強方法でやるなら
そもそも自分でやれば?ww
by プロ家庭教師菅平 (2022-02-20 23:06) 

落伍者

皆さんに知って頂きたいのは
第1志望合格率75%超えで
凄いのではなく
落ちてる人も25%はいるという事実です。
あまりにも大きな奇跡を起こすので
霞んでいますが
実際は普通に奇跡は起きず
普通に落ちる人間もいるということです
全員が受かってるわけではない!
by 落伍者 (2022-02-20 23:09) 

草野

俺昔から思ってたけど
モンペにしろ
不真面目生徒にしろ
どんどん切ったらどう?
物理の毎年の
募集で受けたくても受けられない人もいるんだから
by 草野 (2022-02-20 23:11) 

味噌カツ

コメント欄荒れてますね
by 味噌カツ (2022-02-20 23:21) 

お名前(必須)

ウケる
確かに
大体先生の言う通りになるんだよ
ここは受けても落ちるは
本当に落ちる95%以上の確率で
by お名前(必須) (2022-02-20 23:22) 

営業マン

物理屋さんは営業は得意ですか?
by 営業マン (2022-02-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。