SSブログ

その他の受験について [受験]

昨日は本当によく開成2人も合格できました…
実は今日夢を見ました。
2人が落ちる。

今年の受験について記事にすると
それぞれ色々受けるので
正直、学校名が羅列され訳が分からなくなりますので(^◇^;)
結果待ちで皆さんに報告を致しますが
大まかに説明しておきます。

中学受験が終わり
あとは
京大医学部無敗伝説がどうなるか?ですね
二次試験は結構いい感じでできる生徒なんですが…
共通テストの倫理政経と国語が:(;゙゚'ω゚'):…
想定を遥かに超えて抉られたので
これはこれで
何か策を練らないと…
時間が足りないですね。正直。
共通テストの想定が崩れたので。

あとは
慈恵を受ける生徒が…こちらが第1志望に
変わったみたいで
結構適性は高いので
色々楽しみはあります。
併願校は、ギャップ萌えならぬ
書くと、慈恵とのギャップ燃えで炎上しますので書かないですが
それくらいの実力だということです。

あとは再受験の方の滋賀医科大学
これは足切りが今年もなければいいのですが
共通テスト難化で、去年足切りのない学校に
全体が動かないか、心配です。
再受験で1からで、1年でかなり厳しい中頑張ってくれてると
思うので、まずは通過する運が欲しいです。
やっぱりやってみて思ったんですが
全範囲やる必要があるような再受験は2年でやった方がいいです。
受験範囲は一通りできるという場合は1年でも多分いけるんですが
私の生徒って多分大体2年ですよね。
全てを覚えてはおりませんが。

あとは私大文系で色々受ける生徒や
突然難関受験で慶應医学部に…とか
幽霊部員とか
幽霊に似た状態で受ける生徒とか…(笑)
まあ
色々ありまして

後期だけの山梨大学医学部等々あり
3月中旬まで私は休めません(^◇^;)

nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

桃香

やっと開成で奇跡を起こしたと思ったら
まだまだ受験は続くんですね!
大変だなあ
本当に
毎年よくできますね

by 桃香 (2022-02-04 13:23) 

お名前(必須)

ギャップで炎上するんですね
相当低い併願校
元第1志望なんでしょうか?
by お名前(必須) (2022-02-04 16:29) 

物理屋hν

Bingo!
by 物理屋hν (2022-02-04 16:30) 

元再受験

私は先生に2年計画で
名古屋大学医学部に入れて
頂きました。
現役の時の成績が聖マリでも
落ちるくらいだったので…
それから就職して再受験をしました。

先生の授業は厳しい毎日でしたが
本当にありがとうございました!
先生、本当にお身体お気をつけて
生活の悪さ
偏差値25なので…
それが好きなんでしょうけど
by 元再受験 (2022-02-04 16:34) 

物理屋hν

私……今まで体力的な心配とか
生徒が訴えることがなかったので
気にしないで生きてきましたが
やっぱり一年で終わらせるのは体力的に
無理かも……
これからそういう依頼はよく話し合います。
一年目はじぶんよりちょい上大学を目指して
仕上げ、受かってそこでいいならそこで入学
本来の高いレベルの第一志望に合格したければ
二年目に勝負。みたいにしたほうがいいのかなあとか
今年は色々考えさせられます。
元再受験さんには鬼のような授業をして
ごめんなさい(笑)名古屋大学医学部って
そういうレベルの大学ですが(笑)
by 物理屋hν (2022-02-04 16:37) 

お名前(必須)

ブッチーさん頑張れ頑張れ頑張れ!
by お名前(必須) (2022-02-04 19:22) 

物理屋hν

ありがとうありがとうありがとう!
by 物理屋hν (2022-02-04 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。