SSブログ

オンライン授業の注意事項 [家庭教師のお仕事]

オンライン授業はどうしても時々
音が割れたりすることがあります。
画面がスーパーマリオみたいなドット画になったり
大抵のトラブルは再起動すれば直りますが(笑)

その音割れがあるせいで
普通の会話よりも
聞こえてたら「はい」(^O^)/とか
「うん」とかの、あいづち系を多めにして欲しいです。
私の説明が聞こえたのか聞こえてないのか分からないので。

オンライン授業って、下手をすると
本来の双方向の授業ではなく
テレビとか動画を見てる感覚に陥るので
テレビや動画みたいに
ただ私の話をそのまま流す生徒もいて
それはそれで生徒からすれば聞こえているので
いいのだと思いますが

私からすると
言ったことがちゃんと伝わってるか?
とか
音割れによって変な風に聴こえてないか?が
気になりますので
普段の会話よりも
特に重要な話をする時は
多めに返事をして頂けると助かります。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。