SSブログ

10日連続! [雑感]

一応
新コロちゃんのために
3ヶ月くらい継続して
朝晩検温しておりますが…
今朝を含めて朝は10日連続
36度4分です( ^ω^ )
体温計壊れてるのかな?
と思ってもう一回連続で測ると1分しか狂いません。

そのどうでもいい
記録のご報告です(笑)

あ、なんで
検温してるかと言いますと
私の場合
基本過労なので
家にいる時は
だるいのは年がら年中だるいです(笑)
ここ数年
特に激務ですし。
大体授業を始めると元気になるので(^◇^;)

今日はこれは
あかんかな
みたいな日が週に2日くらいはありますもん。
疲れが取れてないのと
睡眠不足で。
倦怠感は分からないです(笑)
よく
怠い〜とか言ってる生徒がいますが
私は年がら年中怠いんでね(笑)
今日も腰とふくらはぎが痛いですし
色々怠かったです、朝。

まあ
私は楽しい仕事をさせてもらっていますので
寿命なんて気にしてもしょうがないです。
よくコメントで来ますが
本当に何にも気にしてないですし
明日死んでも構いません。
部屋がきれいに掃除してあれば(笑)

生徒でがんを心配してる生徒がいて(笑)
先生、がんだったらどうする?とか
今調べなくていいの?とか(笑)
いや、どうするって
ガンって見つかる大きさになるまでに
普通10年くらいはかかるから
その時の大きさと速度を考えて
10年くらい前のストレス…
あ、あの生徒か?で
その生徒の名前でもガンにつけて
仲良く生きていきますわ。
今ならチビマルくらいじゃない?10年前(爆笑)
って言ったら
すごく怒られました(笑)

まあ
健康のことなんて考えてたら
この仕事をやってないですし
好きなことをやるのが私の健康なので。
何もしないで体の維持だけしてもね…と思います。
周りの人が呆れて諦めてくれれば
思い通りの死に方ってできますよね。

nice!(2)  コメント(16) 

nice! 2

コメント 16

プロ家庭教師菅平

wwwww
チビマルってつけて
やってくれ
ブッチーのガンに
本当にあいつこのブログにとって
ガンみたいなやつだけどw
一日何十件もコメント書いてるんだろ?
この前チビマルに聞いたけど
増殖するがん細胞チビマル
めっちゃうける
腹痛い
by プロ家庭教師菅平 (2020-06-13 07:58) 

みすず

ブッチーさんがいう
自由に死ねない

深いです
よく分かります。
by みすず (2020-06-13 07:59) 

忠犬チビマル

ブッチー
都知事選でたら
犬が該当演説やるワーン
by 忠犬チビマル (2020-06-13 08:01) 

物理屋hν

逆効果でしょ( ̄◇ ̄;)
by 物理屋hν (2020-06-13 08:03) 

真実

ブッチーさん
渡部さんの不倫どう思うの?
by 真実 (2020-06-13 09:10) 

物理屋hν

47歳の行動かね?と思うのと
人に対する思いやりがないなあ
と思いますね。のぞみんにも子供にも
不倫相手の女性にも関係者の方々にも。
自分の欲望処理が1番みたいな。
まあ
芸能人って
皆さん正常な人
真っ当な人なんていないですよ
(笑)
私も同じ(笑)満員電車嫌だとか。
別に自分中心でも構わないですが
それなら家庭は持つべきじゃないな、と
47歳ならわかるはず!(笑)普通ね。
まあ…私も人間失格だとは思いますが
自覚症状があるので…
多分渡部さんは自覚症状がないんだと思いますよ。
本当の自分よりキャラが行き過ぎたんでしょうね…

by 物理屋hν (2020-06-13 09:19) 

YUI

ブッチーは
超優しいじゃない☆
by YUI (2020-06-13 09:20) 

忠犬チビマル

ブッチーは
犬に対する愛情が全体的に不足してるワン!
一日コメント40件書くのも大変だワン!
一件くらいは載せるワン!
by 忠犬チビマル (2020-06-13 09:21) 

元生徒

ブッチーの元生徒の
芸能人の方は大丈夫なの?
俺と同期の。
スキャンダルとは無縁そうだけど
by 元生徒 (2020-06-13 11:14) 

お名前(必須)

ブッチーさん
怒らないで答えて
RNAウイルスが変異が多いなら
ワクチンとかで免疫あげたり
抗体云々って無駄なの?
コロナが複雑すぎて
by お名前(必須) (2020-06-13 12:00) 

物理屋hν

いや…そんなことはなくてですね。
免疫側にも交差免疫というのがあって…
あ、交差免疫自体認めてない研究者もいますが
どう考えても交差免疫でないと説明できない事例がたくさんあるんです。だから私はほぼあると思ってます。交差免疫というのは、免疫が、似てる奴なら攻撃しちゃうっていうものです。そもそも人間の身体って似たものには結構、許容範囲が広いんですよ。あらゆる面で。
アレルギーとか…色々考えても、そうです。
ですから1対1で反応すること自体が科学的に不自然な説明だと私は思います。でも…安全性重視のワクチンちゃん…いわば死骸ですからね…。生きた生ワクチンの方が確実に免疫ができ、免疫力も高まりますが、副作用のリスクがあります。毒性を弱めてはありますが。よく免疫を高める云々ありますが、本当に高まるのは実際は外部からの攻撃が必要で…日本人がコロナにかかりにくいの、なんらかの交差免疫を獲得してる可能性もあります。コロナ自体は流行ったことありますし。よく言われるBCGとかも、そういう系統の説明です。私はBCG云々は分かりませんが。あ、生徒のお母様に以前交差免疫のインフルエンザの論文を見せてもらいましたが、結構色々研究出来る分野だと思いますよ♩これから色々強いウイルスが来たときに使える可能性のある分野です。副作用は覚悟というか、ないものって基本効かないです(笑)少ないもの、当たり障りのないものがあるだけで。戦える道具を色々人類も開発しておかないと。交差免疫が科学的にしっかり分かって、免疫の発動をある程度コントロールできたら凄いです。そういう諸々の未知のことがあって、方向性としては間違えていないので無駄ではないです。長文すみません
by 物理屋hν (2020-06-13 12:23) 

物理屋hν

あ、普通のインフルエンザのワクチンは死骸なので体内で増殖できないので二回打った方が良かったりするのです。(教科書的説明(笑))
by 物理屋hν (2020-06-13 12:27) 

田島高校前

ブッチーさん
科学はなんでも分かるくらいすごいのに
なんで理想物理なの?
物理屋なの?
by 田島高校前 (2020-06-13 12:37) 

物理屋hν

理論物理はエコだからです(笑)
頭だけあればできるので
研究費ゼロ
必要な施設ゼロなんで
刑務所でもできます。病室でも。
お得だからです(笑)

まあ、1番付き合いが長いからですね、本当は
by 物理屋hν (2020-06-13 12:41) 

お名前(必須)

ブッチーさんも
無症状でコロナかもしれない可能性はありますよね?
by お名前(必須) (2020-06-13 20:19) 

物理屋hν

はい
あります
by 物理屋hν (2020-06-13 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。