SSブログ

エコバッグ [雑感]

7月1日からエコバッグが
始まりますね♩
レジ袋有料化が。

私はいつも鞄に一つは入れてますが。

買い物をしていて
思うのですが
エコバッグにお肉とか刺身とか
じかに入れてる人を見かけますが
( ̄◇ ̄;)
エコバッグって毎日洗うわけでもないですし
ドリップがバッグに付いた場合
菌が繁殖するので
ちゃんとビニール袋に包んでから
入れた方がいいですよ
( ̄◇ ̄;)

まあ
プラスチック製品は
完全に燃やせば大丈夫ですが
ちゃんと全部回収できてない
色々なところに勝手に捨ててしまう人は
必ずいるので
環境負荷が高いので
なるべく減らした方がいいですよ。
レジ袋はどう考えても使いすぎです。
便利ではありますが。

スウェーデンのコロナ対策って何もしない
80歳以上は医療でコロナでも助けない
経済優先
になってますが
福祉国家って必然的にそうなりますね。
国民の高い税金で成り立っていて
経済が止まるのだけは絶対避けなきゃいけないんで。
実験的なことが行われてると
色々参考になって興味深いですね。

ブラジルも同じ感じですが
やはり気候がいい南部が感染者が多いですよね。
サンパウロって本当に住みやすくて
一年で13°〜28°の間で
10°以下とか30°以上って年に数日もないです。
日本と季節は逆で5月から9月が乾燥がひどくて
涼しいです。今なんてコロナにとっては天国ですね。
人が住みやすいとコロナも住みやすいですかね(笑)
サンパウロ8万人を超えてますからね…感染者。
本当に何もしなくて大丈夫ですかね…( ̄◇ ̄;)
感染者数と変異数は当たり前ですが比例しますし
感染者数を減らすことはコロナの多様化を抑えることでもあるので…
集団免疫という考え方がありますが
あれはDNA ウイルスでそもそも成り立つ話で( ̄◇ ̄;)
それを援用してもいいのかなあ…って思いますが。
まあ実験みたいなものですか…。

まあ各国お家事情は違うでしょうし
ブラジルは休業手当とか出せないでしょうから。
オリンピックで大きな負債が出来ましたし、経済自体も
よくないので。
仕方がないのだと思いますが。

これから季節的に冬を迎える南半球で
感染者が増えていくでしょうね…

日本に持ち込まれなきゃいいですけど…と思います。
まあ、ウイルス慣れするしか
人類に道はないんですよね…

終息というのは本当はないです。
インフルエンザと同じで。
医療がある程度対応できるところをもって
終息感は出すんでしょうが
コロナはなくならないです。
私もいつかかかるでしょう。何回か。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。