SSブログ

第1志望、全員終わり結果待ちです [雑感]

なんだか今年は受験後授業が減りませんので(^◇^;)
イマイチ終わった感がないですが…
とりあえず
今年度入試は全員第1志望は
終わりました。
東大…W合格できますかね…
まあ2人ともやるべきことはできた
みたいな報告でしたので
落ちても納得はいきます。
私も考えられることは全部やりましたし
生徒もそれに応えてすごく頑張ってくれましたので
ここ数か月、2人とも自分を追い込んで
頑張って仕上げてくれました。

世間をみますと
コロナウイルスですね。
まあ、これだけ風邪でも、情報網を張って
毎日何人発症、死亡とか
報道したことはないですからね…
まあ
とにかくオリンピックが飛んだら大変です。
初期投資尋常じゃなくしてますので
国家運営として。
私は興味ないですけど(笑)
オリンピック白紙、開催地移動、もしくは延期
これをなんとか食い止めないと、ですね。
経済的損失はまあとんでもないことになるでしょう。
ですから、国も必死です。
そもそも…
武漢のコウモリ食ってたやつ誰やねん?
みたいになりますよね。
とにかく自然の奥には
コウモリみたいな、色々なとんでもないウイルスを
持った生き物がいるわけで
住んでる場所が離れているので
普通に生活してれば人とは出会わないので…
まあそれを人間の森林開発やら
今回みたいな…食べる…ような
感じで出会ってはいけないものが出会う…
大体良くないことが起きます。
出会ってはいけないものが出会うと…(笑)

なんだかコロナウイルスのニュースを見すぎて
具合が悪くなって
精神が病み気味になってる方がいますが
こんな報道見なくていいですよ。
そういう方は。
疲れるだけなんで。
特別に何が起きるわけでもどこで流行ってるかも
分からないですし。
かかっても大丈夫なように自分の体調を整えておけば。
今回のはそんな重いものではないですし。

まあ
今回色々軽いので練習できたと思う一方
この程度のウイルスで国が麻痺するなら…
とテロリストの人は喜んでるでしょうね。
それは怖いですね。

感染拡大防止に協力するくらいで
そんなに精神が病むほどの問題じゃないです。
私みたいに元々気管支に問題がある高齢者とか
( ̄◇ ̄;)
でない限り。
まあ私は病んではいないですけど(笑)

2次被害的なものの方が怖いです。
いじめとか、諸々。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

観察者

ブッチーさんが
奇跡を起こすもんで
つまらないと
最近アンチが退散しましたね♩

ブッチーさん 17年に渡ってプロ家庭教師を
やってきて
毎年すごく実績を出してるのに…
よくあんな大言壮語を言えたもんですね
by 観察者 (2020-02-28 06:05) 

観察者

今年でいうなら2人
明らかに来年目標というか
便宜的に第1志望を挙げてる生徒が
いますよね?
それは正直、受験してないようなものだから
第1志望合格率に入れなくていいんじゃない
ですか?分母に。
ブッチー先生
こういうのクソ真面目にいれてるから80%に
いけないんじゃない?
何年か前に
理3志望でいなくなった生徒もいますよね?
その時も受験もしてないんだから
分母に入れなくて良くない?
真面目か!
by 観察者 (2020-02-28 09:01) 

物理屋hν

あ、2件連続で載せてしまいました
( ̄◇ ̄;)
いや、第1志望合格率だけに
拘って他の拘りはないので
そこはしっかりやりたいです。
私の通信簿みたいなものですし。
生徒も
私の第1志望合格率を気にしていて
くれて、それで頑張ってくれるという
生徒もいますので
相乗効果でいいと思うので。
この数字だけは
ちゃんとした統計を取りたいんです。
受けないのを…て言うのは確かに微妙ですが
病気とかで…
それは悩みます(笑)
by 物理屋hν (2020-02-28 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。