SSブログ

トランプ大統領 [雑感]

トランプ大統領って
能力が高いですね…

オバマ時代から
殺害計画があって
オバマは何も出来なかった
テロリストの
ソレイマニ氏殺害を成功させて
イランから見れば英雄なんでしょうけど(笑)
国際的にはテロリスト(笑)
しかも
イランのメンツは保たせる…等々で
結局アメリカは人、1人も死なず
ハメイニ氏は国内からも叩かれ…
戦争も起こらず
核兵器を持ってる国に対しては
アメリカは何もしないだとか
イランに対して弱腰だとか
他の独裁者、金正恩だとかにも
この殺害は大きな影響を与えていて…

全てにおいて
まさにアメリカの1人勝ち
こんな成功はなかなかないですよね…

経済的にもオバマの時に比べれば
あらゆる面でアメリカは立ち直ってきてますよね。
トランプ大統領の能力って凄いですよね…
オバマ……は(笑)酷かった
人あたりは良かったけど
あとYes,we can(笑)
多民族国家に優しいみたいな
テイストの政策を見せてたし…
ただ
めちゃくちゃ戦争しても
何の利益にもならず
莫大な予算を使い……
途中でお金無くなっちゃいました!
みたいな前代未聞のことをしたり…
まあ
アメリカ国民にとっては黒歴史みたいな
感じですよね。
まあ日本にとっては良かった(*^ω^*)

アメリカを主語で考えると
非常に優れたリーダーであるわけです
トランプ大統領は。
移民でアメリカに来た人にとっては
悪魔のような男ですが
アメリカ国内では、実績をかなり上げてるので
評価は高まっていますね。
色々疑惑があっても…。
支持率上昇中

ただ日本にとっては困る…
トランプと安倍さん
能力の差は歴然としてると言いますか(^◇^;)
めちゃくちゃ吸い上げられるでしょうね
日本のお金。
もう吸い上げられてるか
韓国と共に(笑)
ポチが内緒で貯めてるお金を〜
飼い主のトランプ様は容赦なく吸い上げていくのです…。

まあ
普通に考えても
あんな不動産王になる人が
能力がないわけないわな( ̄◇ ̄;)
不動産なんでとんでもない恐ろしい世界ですよね。

政治家なんて基本そういった
経済的なことについては
どの国でもド素人なんで…
多分トランプ大統領にとっては
めちゃくちゃ楽な交渉なんでしょうね…

こういうのは日本としては困るので
日本を主語に考えますと
次の大統領選でトランプが負けてくれた方が
助かります。
スキャンダル起きろ〜って思ってます(笑)

でも…
こういうリーダーって日本にもいたらなあ
って思いますね。
福島原発の時に
ブログで書きましたが
放射性物質のベント…
つまり放射性物質をどこに捨てるか
一時的にですけど
こんなの
どう考えでも海に決まってます。
トランプでも、習近平でも
100%そうします。
世界からめっちゃ非難を浴びますがね…一時的に。
非難を浴びようが何しようが
国益を考えたら絶対そうします。

広い、広すぎる太平洋に
緊急事態で
あの程度の放射性物質流しこんだところで
なーんも影響なんて
出るわけはないです。
どんどん拡散していきますし
海流の流れを考えても
日本には全く影響は出ないですし
海でもなーんも関係ない。
科学者なら誰でも思う。
海の広さ舐めんなって(笑)
菅さんは
東工大だよな…確か( ̄◇ ̄;)

それを
一時的なメンツで悪役になれない
そういう悪印象のリーダーで終わりたくない
みたいな
くだらない世間体を気にしたのか
本当に無能で判断ミスをしたのか
分かりませんが。

福島の土地の方へベントして…
ああ…
これでもう
何十年住めないか
ずっと住めない場所が
日本にできるのが
確定だなあって…
ブログでも書きましたが
誰でも思いますよね…

最悪の弱腰です…。
ある意味人災。

これで
福島から移動した人の
生活、除染作業…
どれだけ日本に経済的にも損失があるか…

あの時ちゃんとしたリーダーがいたら
普通に今、福島で9割以上の人が生活してると
思いますよ。

原発…せっかく海沿いにあるのになあ

トランプ大統領って
環境問題等でも
本当に立ち回りが
うまくて
知らないうちに
アメリカの利益になってるんですよね
( ̄◇ ̄;)
今度書きますが…

こういうのは日本としては困るので
次の大統領選敗退して欲しいなあって
思います(笑)

アメリカ人にとっては真逆なんで
絶対このまま続けた方がいいですが
民主主義なんでねえ(笑)
人種問題だとかロシア問題…
そういうので負けて〜

ただ結構トランプ大統領の支持率って
上がってきてるんですよね( ̄◇ ̄;)

でも今回の一連のイラン対応見事だな…
ちゃんと根回しもしてますしね…
こんなうまく立ち回れる政治家…いないでしょうね…
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

忠犬チビマル

ブッチー
今年は何人募集かワーン
皆さんが受からないと
募集人数減るワーン
by 忠犬チビマル (2020-01-15 18:54) 

普通の小学生

もう
サピ辞めたけど
連絡来ます。
言ってなかったけど。

一回は偏差値50超えたかった〜
♡♡♡

先生、やっぱり英文法の勉強がしたいです!
先生の授業板書A4用紙
1500枚になりました!
先生が途中からページをふるのやめたけど
ずっとつけてたんだ。
沢山書いて教えてくれて
ありがとう。
地球環境問題になるかもw

トップバッターで
落ちたらごめんね〜
最近
落ちた小学生がいないのが
プレッシャー。

私は募集人数に関係ないか…
by 普通の小学生 (2020-01-15 21:37) 

普通の小学生母

先生
ブログにコメント書いてごめんなさい。
娘がチビマルさんのファンなんです。

落ちても
先生のこと
適度にしか恨みません
by 普通の小学生母 (2020-01-15 21:39) 

忠犬チビマル

わわわわわわわわワン?

小学生さん
犬のファンかワーン。

それならきっといいこと
あるワン!

ブッチーに合格させるよう
コメント増し増しにしとくワン!

ブッチーは天才ワンから
ブッチーと一緒に1500枚も
授業してたら受かる気がするワン!
世界中の犬代表として
応援するワン
ワンワンワン!
ワンワンワンワンワンワンワン!!
by 忠犬チビマル (2020-01-15 21:47) 

物理屋hν

そんなに書いてましたか…
よく頑張った私

てか
サピ辞めてたの?
そんな大事な話
ますメールしてーーーー:(;゙゚'ω゚'):

まあ
何も影響はないですが

by 物理屋hν (2020-01-15 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。