SSブログ

常連力発動 [雑感]

ま、まさか…
自分の力がここまでとは…

以前ブログで私は常連になりやすい
〜伝説シリーズって書いてましたよね
10年くらい前(笑)
その力って今でもあるんですよね…

私が2週間に1回くらい
(月1かな…平均すると)
東京のど真ん中で
食べる
チャーハンと餃子合計1600円の
お店があるんですけど…

そこのネット評価は非常に点数が低く
ネットの書き込みは

値段が高い!

チャーハン900円餃子700円ですが
確かに、場所代込みでしょうね

王将の方が美味しい!

ま、まあね…(^◇^;)

何より1人しかいない店員が超無愛想!
何も喋らない!
ボンって食べ物を置く!
値段がいくらかも口で喋らない!
怒っている、いつも!!

確かにそう
この書き込み通リの
ある意味名物おじさんがいます。

大正解です。皆さん。
納得の評価。

私も夜遅くて
やってるお店が少ないから
いやいや
行ってる感じで
高い、味はまあ普通…
(名誉のため(笑))
店員が無愛想すぎる
酔っ払い多数
喫煙可
みたいな感じで
本当に絶対に行きたくないお店なんですが

行きたくない行きたくない
と思うと
逆に行きたくなりませんか?
全てを無駄にしたような感じがたまらない(笑)
ストレスでおかしくなりそうな時なんて
特に

絶対に共感が得られないでしょうが(笑)

そこに今日行って来たんですが…
無愛想なはずの店員さんが
私にだけニコニコでめっちゃ
話しかけてくるんです
( ̄◇ ̄;)
こんな遅くまで仕事ですか?
とか
年末いつまで仕事ですか?
とか…
私も無愛想なら負けないぞーと
思って
無愛想に
年中無休ですと
言ったら…

やたらに食いついてきて
何してるの?とか

まあ予備校や塾みたいなところを
掛け持ちで…とか
適当なことを言って…
家庭教師、プロだなんていうと
余計話が長くなるんで。

まあそこから喋る喋る
めっちゃ喋って
愛想が良くて驚きです。

何よりも
シェフが一番驚いて
なんでお前そんなに今日は話す??
知り合いなのか?
とか
話にカットイン

そしたら無愛想おじちゃん
いや
常連だからって。

えーーーーーーーー!
え!
え!( ̄◇ ̄;)2週間に1回来るか来ないかだよな…
と思いましたが、黙ってたら

シェフの人が
よーし常連さんなら
チャーハン大盛りサービス!と
言って
大盛りにまでしてくれました(^◇^;)
しかも無愛想おじさんからは
冷やしトマト…
冬だけど(笑)
まあ
食べましたけど…

なんだか自分の常連力が恐ろしい(^◇^;)

ドッキリじゃないですよね…
新手の詐欺とか

ネットの皆さん
あの無愛想おじさん
実はめっちゃ喋りますよ!

な、仲良くなってしまった(^◇^;)
逆に行きづらいわ!(笑)
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ヨッシー

ブッチーはいつまでも
モテモテだねえ。
すごいねえ
ブッチーの人当たりの良さ(笑)
ブッチー
無愛想にしてても結構かわいいよ♩


by ヨッシー (2019-12-30 00:16) 

むuta

マジっすか
なんスカ
この話
普通の中華料理屋で
そんなこと
あるなんて信じられないっす。

どんだけ
好かれてるんスカ
どれくらい通ったら常連に
なれるんですか?
by むuta (2019-12-30 00:18) 

知ってます!

ブッチーさん
初めまして!

その店知ってます!!
死ぬほど愛想の悪い
接客する気
あんのかよって
おじさんですよね?

あのおじさんと
仲良くなれる人
この世にいたんだ(笑)
マジで
マジか

なんか酔っ払って入っちゃうんだよね
高いけど
チャーシュー美味しいよ

ブッチーさんと同じ店に通えて光栄です。
でもあの店
みんな愛想悪いし
サービスを受けてる人なんて
聞いたことないよ
by 知ってます! (2019-12-30 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。