SSブログ

突然のお別れ [雑感]

授業中に連絡があったのですが…
生徒のお母様が再入院になり
授業の継続が出来なくなりました。

もちろん詳しい容態と聞けるわけもないですが…
もうかなり長いお付き合いなので
よっぽどの状態なのだと思います。

生徒は週1回でしたが
色々準備をしてきてくれて
最初は苦手だった英語も
前回の授業では上智で8割正解できて
皆さんと喜んでいた
矢先のことで…

まあでも仕方ないですよね…
仕方ないというか何と言うか
適切な言葉が見つからないわけで…

うーん
今はお母様の無事を祈るしか出来ませんし
生徒も私がいなくても頑張ってくれると思います!
応援しています。

うーん…
ちゃんと最後までみられませんでしたし
色々思いはあります。
でも、私の出来る限りの授業はしてきました。
そこに悔いはありません。
私のようなものを信じて
任せてくれたことにただただ
感謝しかありません。

私も一層頑張っていい授業をする
それしか出来ません
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。