SSブログ

スライド作戦 [雑感]

昔投手をやってた頃
スライダーを投げるのが結構得意でした。
大きく曲げるスライダーよりも
コントロールしやすい
ボール一個分二個分
すっと
水平に左に流れる。
これをなるべく打者の近くで
移動する方法を物理学的に考えて…

って
いう話じゃなかったです。
暑さでやられてます(笑)

もう
最近ブログは
最後の最後です。
優先順位が。
それくらい授業が入っています、今年度。
下手したら2/3日授業の日もありますから。

今日もあまり寝てないですが
頑張ります。
コーヒーガンガン注入で。
うーん眠い
少し眠い
流石に眠い…。
腰痛で電車で座れないですし
眠る場所が…ないです。
まあ
気合いで何とかなるって
ランダウの物理の教科書にも書いて
ありました→冗談
ランダウの物理の教科書を
最初に勉強するのが
ミニマムスタンダードだと
昔は言われてました。
変わったおじちゃんです
言った人もランダウも(笑)

ランダウがいかに変わったおじちゃんか
さあ皆さん、wikiって見ましょう。
私も変わってますが
ランダウおじちゃんには敵いません。
でもおじちゃんの超流動の論文に
ちょっと危ういところがありまして…

ああそうそう
題名の内容を書かななきゃ(^◇^;)
ブログは記事を書ける時
何か書くことを閃いた時に
ささっと書いて
どんどんアップします。
音声入力も便利で使ってますが
後からたまに見ると
結構変換ミスがありますね。
当たり前か。

そして本題に入りますと
忙しすぎて無理な日は前日のものを
スライド登板します。
短っ!
郵便局のミジカっていうキャラは
結構可愛いです。

あ、あかん
寝不足で色々な頭をよぎったこと
全部書いてまう
(笑)
馬鹿なこと言ってないで
今日も頑張ります!
nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

YUI

ググッてみたけど
ブッチーとランダウおじちゃん
似たりよったりじゃない(笑)
by YUI (2019-07-31 08:39) 

忠犬チビマル

類は友を呼ぶだワーン

昔ブッチーが授業中に
マルコフニコフは
類友だと言ってたワーン

暑いけど頑張るんだワン!
犬もきつい季節だワン
by 忠犬チビマル (2019-07-31 08:40) 

平凡な生徒だった男

そういえば
先生

生徒募集のチラシを駅近で配ってた時代
田園調布で
職質受けまくったって言ってたな

自宅学習に革命を起こそう
みたいな
題名の
by 平凡な生徒だった男 (2019-07-31 08:47) 

ユカリン

ブッチーはランダウおじちゃんの
生まれ変わりじゃないの?
(笑)
by ユカリン (2019-07-31 08:48) 

飯まで5秒

拙者恥ずかしながら
ランダウさんを初めて知りました。ご紹介頂き有り難く候
by 飯まで5秒 (2019-07-31 08:49) 

プロ家庭教師菅平

ある意味
ブッチーの方がランダウより
奇人だけどなwww
道徳観が破壊されててなwww
by プロ家庭教師菅平 (2019-07-31 08:50) 

元生徒2人の父の医師

物理屋さん
かなりお疲れのようで
体調面心配しております。
健康診断に行きましょう。
定期的に。
かく言う私は行ったことが
ありませぬが(笑)
by 元生徒2人の父の医師 (2019-07-31 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。