SSブログ

笑顔が… [雑感]

今日
今まで二回違う生徒で
先生
なんでそんなに楽しそうに
ニコニコ教えてるんですか?

聞かれてしまいました。

そ、そっかな
結構
キリリとしてるつもりですが…
まあ
楽しいのは事実ですよ〜

この問題難しいけど
生徒がたくさん考えたら
できるようになるなあ
とか
想像すると自然に
笑みは溢れますよね。

あとは
生徒が今まで出来なかった考えができるとか
この段階まで来たか
とか
そういう成長の瞬間に立ち会えるのは
幸せですね(*^ω^*)

…まあ
私の授業
内容は厳しいですけどね(笑)
最初は手探りなので
色々やりますが
だんだんと苦手なところを
集中攻撃したり
色々やりますので…
泣いちゃう生徒もいるくらいで。
疲れてパタリと10分寝る生徒もいますし

でもそういう諸々を乗り越えて
毎年
奇跡を起こしてもらえる訳ですから
まあ幸せなお仕事ですね
基本的には
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

人間毒

ブッチー
お前おもろいやっちゃなあw
確かに
みんな顔パンパンやないか
アンパンが紙幣でも
ええわ
by 人間毒 (2019-04-09 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。