SSブログ

暴力反対です [雑感]

先ほど帰宅致しました。

テレビでニュースをつけたら
豊田真由子議員の
暴行暴言音声が流れていました…
こわっ、というより
完全におかしな人ですよね…
秘書の方も暴力やパワハラで
次々にやめて累計100名くらいになっている
みたいですし…
音声で録音しておいて良かったですし
警察に被害届を出したほうがいいですし
余罪も沢山あるでしょうね。

自分の感情をコントロールできずに
直ぐに暴力をふるう。
しかも立場の弱い秘書にグーで殴るだけではなく
物でも殴る。
秘書の娘さんを車でひき殺すと脅迫する。
こういう人が国会議員として
いろいろな仕事をやっていくことについて
非常に恐怖を感じます。
今回早めに発覚して良かったと思います。
周りの人の話では感情の起伏が激しくて
周りの人にすぐキレて暴力をふるうらしいので
お子さんは大丈夫なのかな…と
心配になります。

暴力は暴力を生むんです。
先輩が後輩を殴り
後輩がさらに後輩を殴るんです。
私も世代的に
野球部だったこともあり
先輩や教師等、上の世代の人から
たくさんの暴力を受けてきました。
でも、私は後輩に暴力を振るったことは
ありません。
誰かがこの連鎖を
止めないと人類は文明化しません。

私より下の世代ではこんなことが
起きないようにしていきたいですし
して欲しいです。
今回は最悪の例です。
話して諭すこと諦めて短絡的に
暴力に頼る。これ自体よくないですが
100万歩譲って
せめてイーブンで殴り合うのならまだしも
自分の上の立場を利用して
暴力を振るった豊田議員は最悪です。
弁解の余地はないです。
おそらく豊田議員は現在病院に
雲隠れされてるので
精神的に追い込まれてたとか
異常な状態だったとか言い訳をするのかも
知れませんが
そんな見苦しいことはせず
しっかり謝った方がいいです。
反省して生き方を変えた方がいいです。
人は変われます。
誰だって誤ちは犯します。
その誤ちをしっかり受け止めて直すこと
それが一番大切です。

いみじくも
暴行テープの中で秘書に
全ての人に1日で謝ってこいと言ってたように
豊田議員が全ての暴力を振るってしまった人に
謝りに行くべきです。

それにしても
安部チルドレンの皆さんは不祥事が多いですね。
選挙で風が吹いて当選してしまった人たち…

やっぱり権力は腐敗するのでしょうか…



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ミハル

私も音声で聞きました。
時々
こういうヒステリックに
なる人はいますが
これは完全にアウトですね。
同性として悲しくなりました。
by ミハル (2017-06-23 00:05) 

レッドチャイナ

エリートだとか
エリートじゃないとか
それ以前に
人として社会にいてはいけない
レベルだろ。
by レッドチャイナ (2017-06-23 00:06) 

ハテナ

どういう教育を受けてきたら
こんな人が育つと思いますか?
by ハテナ (2017-06-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0