SSブログ

使命感 [家庭教師のお仕事]

この仕事をしていますと
何よりも使命感を強く感じます。
生徒の人生がかかっているんです。
それは非常に重いです。
生徒本人が自分の人生の一年の重さを
感じてくれてない場合もありますが[あせあせ(飛び散る汗)]
若いうちの一年というのは
非常に価値が高いです。
今しかできないことが
沢山あります。
それは
年を取った私だから切実に感じることなのかも
知れませんが
生徒にもそれを何とか強く感じて欲しいと
思っています。

人の一生は短いです。
終わりも決まっていません。
いつどんなタイミングで終わりを迎えるか
わかりません。
急に終わりが近づいてきたとしても
後悔のない人生を送って欲しいです。

私はもう40年
生きました。
結構満足感は高いです。
まだ、成し遂げられていないことが
いくつかありますが
それを残りの人生でしっかりやっていきたいですし
これからの時代を担う若者をしっかり
育てていきたいと思います。

時々
ふと自分の仕事の責任の重さに
怖くなることすら
あります。
間違えは許されません。
自分の全能力を発揮して
しっかりやっていきたいと思っています。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

吸ナフ金

風が吹いている
香ばしい風が
煙にのって天まで届け
無賃乗車亡霊を
制服を着て
送り出す
窓に似つかわしくない
焦げマッチョ
by 吸ナフ金 (2017-06-24 11:39) 

さすらい

ホタルが飛んで死ぬ
闇夜の断末魔
ポポポポ
by さすらい (2017-06-24 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0