SSブログ

今年の受験も終わりました(受験総括編) [受験]

今年の受験が全部終わりました。
最後に京大医学部の生徒は受かりましたが
東大理三の生徒は落ちてしまいました‥
色々と事件が起きましたし
得点等計算しても
落ちるなあと思ってはいましたが
実際に結果を目の当たりにすると
ショックは大きいものです。
でも、また来年もありますので
何とか気持ちを立て直して
来年度に向けて走り出したいです。

これから今度の日曜日までに
新規で指導できる可能性のある方
(確定ではありません)
に色々と質問のメールやら
私が指導できると思った方には
面接日や事務的な手続きのメールを
差し上げます。
20件を超えるご応募を今年も頂き
有難いです。
2年計画の方も新たに2名ご応募頂きましたし。

2016年度の第一志望の
合否結果は
東大理3 不合格
京大医学部 合格
東大 未受験
筑駒高校 合格
麻布中学 合格

第一志望合格率60%とでした。

色々生徒の力を借りまして[たらーっ(汗)]
集計した結果
ここで自分のプロ家庭教師生活
15年余
を総括致しますと‥
生徒総数110人中86人が
第一志望に合格し
第一志望合格率は78%です。

80%は遠いですね‥

今回記事にしたのは
来年度のためです。
私は過去は振り返らないように
しています。
落としてしまった人も大勢いるので
申し訳なくて
前に進めなくなるからです。
実は
昨年度の実績も忘れてしまい
生徒に協力してもらいブログから
調べたくらいですから[たらーっ(汗)]
今年は
来年度見直しやすいように
まとめてもらいました。

また新しい一年
頑張ります!!
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

同業者

昨年度もそうだけど
未受験は第一志望に落ちたことに
しない方がいい。
いくら何でもおかしいよ
by 同業者 (2017-03-10 19:32) 

観察者

それは生徒の状況によるだろう。
確か京大医学部生によると、その生徒はセンターの点数が散々で東大すら受けられなかったんだろう。
それは第一志望に届かなかったというのではないのか?仮に東大模試でA判定を連発してセンターも通過して、未受験だったら議論の余地はあるだろうが、実力が足りなくて第一志望に受けることすらできなかったのなら、真っ先にカウントすべき生徒ではないのか?
私にはカウントしないという理屈がわからない。
物理屋は元々何のためにこんな十字架みたいな目標設定をしたのだ?生徒の第一志望に行かせてあげたい気持ちがあるからだろう?その希望を叶えさせあげられなかった結果が受験前に出てしまったのだぞ?物理屋の信条に最も反する生徒生み出してしまったことになるじゃないか。そこまで物理屋をコケにして何が楽しいのだ。物理屋をバカにするのもいい加減にしろ。物理屋の成績を上げるような発言が物理屋のことを考えての発言ならば大いに間違っているからな。全くもって物理屋を理解できてない。反吐がでる。
by 観察者 (2017-03-10 21:14) 

プロ家庭教師市橋

コメント書いても
書いても載らないよー
ブッチーを褒めてるのにー
何で悪口書くやつがのるんだよー
ああ
これは運だったWw
by プロ家庭教師市橋 (2017-03-10 21:20) 

女子生徒A

えー
聞きづてならないよ
ブッチ〜
私のことを
忘れるなんて〜〜
(涙)(涙)
せっかく大人しくしてるのに〜

by 女子生徒A (2017-03-11 11:03) 

沙里奈

何でチビマルとか
観察者さんとか
高い率で載るのかなあ?
2人とも
ブッチーの生徒だから
優遇されてるのかなあ
私なんか
1割くらいの確率です。
ブッチー、長いコメント
時に本文より長いコメントを
載せるの何て嫌いだと
思うけど。
やっぱり本当にブッチーコメント欄を
読んでなくて
載るのは勝手に載るのかなあ
ブッチーが承認してるのも
きっとあるよね
それなら載るはずなのになあ
by 沙里奈 (2017-03-11 11:10) 

美々

ブッチーさんに指導して
貰える人は羨ましいです。
頑張れ
私はハズレましたけど
3年連続
やはり他の生徒さんと
離れていると無理みたい。
by 美々 (2017-03-11 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0