SSブログ

2017年度生徒募集終了です [雑感]

2017年度の生徒の募集は
とりあえず終了致しました。
今回は最終的に25名の応募があり
3名の方をとりあえず新規でお願いすることに
しました。
結局、私の理想とします
大学受験2名
高校受験1名
中学受験1名には
なりそうですが

まあ大学受験は沢山ご応募頂いたので
3名みれないこともないような…気もしましたが…
東大理三が落ちてしまい、その生徒を優先に考えますと
移動できる範囲が結構限られてしまう
というのと
二年計画で下から上がってきた生徒が
今年受験ですので
それで大学受験枠は一杯になってしまいました。
以前にも書きましたが
本来受験は二年計画くらいでじっくり力をつけたいです。
一年でかなり高いレベルに挑むと
どうしても付け焼き刃みたいな部分がでてきて
しまいます。まあ、それでも何とかしてきた部分はあるのですが
冗談じゃなく、死ぬような思いを強いられます。

結局新規でお願いしたのは
高校受験、中学受験生を一人ずつ
二年計画の新高2の生徒を一人
の3名です。
まだ、これから一人ずつ面談をやりますので
完全に確定ではないですが
もう私の中では指導する気持ちでいますし
色々準備をしています。

もし…
何かで
空きがあったり、途中でやめる方がいたら
また
補充で募集する可能性はあります。

まあ
もう三月半ば
昨年は三月二週目から新規の授業を始めていたので
急がないといけないですが…

今年度のご応募も沢山頂き誠にありがとうございます。

この一年
またブログで日々私の思うことを
書いていこうと思います。
新しい受験生、生徒の頑張りを
一緒に応援してくださると嬉しいです。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ユカリン

ブッチーも生徒さんも
また一年頑張れ〜。

って‥
そういえば‥
ブッチー
春休みは取らないの?
夏休みもお正月休みもないじゃない!!
最近
働きすぎじゃない?
by ユカリン (2017-03-11 18:26) 

神疑問

やっぱり
あまりにも学力が低かったり
授業態度が悪かったら
断わるということなのだろうか?
by 神疑問 (2017-03-11 18:39) 

マヨ

先生、本当に駅近好きですからw
電車で遠くても
駅に隣接しているタワーマンションとか
(僕の家もそうですが)
雨にも濡れないですし
最高だとおっしゃってました。
確かに
僕も何でも駅近が好きです。
電車に乗るのは空いてれば結構好き。
でも歩くのはNGです。
将来、先生に信頼して命を任せて貰える
ような医師になりたいです。
先生に合格させて貰ったので
先生に恥をかかせないように頑張っていきます!
by マヨ (2017-03-11 19:19) 

ハズレ者

あーー
指導を受けられる人が
羨ましいー。。
競争率低い
高2から希望しとけば良かったーー
by ハズレ者 (2017-03-11 21:03) 

シーナ好き

人生は長いんじゃ
気にするな

ブッチーは真剣にやり過ぎる
ところが
俺らの世代からすると痛い。

ブッチーの女性観も零点。
女は黙ってついてこいくらいでないとな。
強権を発動しないと。

そして働き方がブラック過ぎる。
仕事は仕事
人生とは違う。
いかに仕事で楽に短い労働時間で稼いで
余暇を充実させるか
ブッチーの働き方はthe 昭和
古過ぎる。

全てが間違ってることに
気がつかないと
ブッチーの話は俺らゆとり世代には
響かない。
世の中がいかにゆとり世代を
扱うか真剣に考えてるのに
ブッチーはその辺を考えて
なさ過ぎる。
サブカルの魅力もわからない。

俺らから見たら原始人www


by シーナ好き (2017-03-12 05:35) 

忠犬チビマル

コメント欄に載るには
コツがあるワーン

誰か載った人がいたら
ササっと書くワーン
そうすれば載るワン。

ただそれには
じーっと
コメント欄を見てなきゃ
いけないワーン。
勉強
進まなくなるワン
by 忠犬チビマル (2017-03-12 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0