SSブログ

椎間板ヘルニアが復活気味です [雑感]

もう20年も前に
椎間板ヘルニアになって以来
良くなったり
悪くなったりを
繰り返してきました。

そしてもう‥何年前ですか‥
3年から5年くらい前に
(ブログを調べればわかるんですが)
手術が必要なくらいに酷くなりました。
そこから5分と継続して座れない
寝てるか立ってるしか出来ない
映画は見れない、新幹線は立ちっぱなし‥
みたいな生活が続き

様々な経験則の結果
ケアのためにも極力座らない戦法が
有効であることに気づき
徐々に座れる時間を延ばし
昨年度ついに40分くらい継続して座れる
ようになりました。
グリーン車も乗せてもらってますし[わーい(嬉しい顔)]

と、ところが
最近
どうも
腰の調子が悪く
歩くのも結構辛いです。
受験の疲れですかね。
ケア方法はもう長い付き合いでわかってるので
気をつけたいと思います!
こういう時
駅近の生徒が多いと助かりますよね。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

本当に京大医学部生

やりました!
先生にメールしてませんが
受かりました!!
内緒です。

祝杯はマヨ一気呑みだー
by 本当に京大医学部生 (2017-03-10 12:27) 

麻布合格生徒&保護者

おめでとうございます。
第一走者はプレッシャーかかりました。

マヨ一気、せめてゆっくり吸って下さいね。
京都の夏はキツイです。
マヨネーズ口にする気が失せるかも。

by 麻布合格生徒&保護者 (2017-03-10 12:41) 

YUI

マヨちゃん
おめでとう!
私、マヨちゃんの
隠れファンだよ〜

名前が可愛い過ぎ(笑)
by YUI (2017-03-10 13:00) 

レフア

マヨちゃん

京大医学部合格
おめでとうございます。

マヨちゃんの努力が報われましたね。
ホント凄いです。

昨日は指導の件まで気にかけてくれて
ありがとうございました。
嬉しかったです。

これからの数年間、人生の中でも
とても貴重な素晴らしい時間に
なることでしょう。

体に気をつけて、
楽しく過ごしてくださいね。
by レフア (2017-03-10 14:42) 

マヨです。

皆さん、有難うございます。
でも、本当に先生のおかげです。
親には予備校に通えと言われてたので
河合塾と先生の授業の両輪で始めましたが
先生の授業が素晴らしく
河合塾がひど過ぎて
河合塾に一ヶ月で通いたくなくなり
時間の無駄なので止めたくなり
先生の授業をガンガン増やして貰いたいこと
を先生に言いましたら
僕が本気でやるなら、先生が親に
話をしてくれるということになり
親もOKし,先生に毎日のように来てもらい
‥かなり無理時間にも来てもらい
合格出来ました。
あのまま無駄な河合に行ってたら
100%落ちてました。
現役時鉄緑を嫌々続けて失敗したので
反省を活かして良かったです。
誰か書いてましたが
鉄緑はあれだけ有名校の生徒を
囲い込めば、あとは問題大量に与えれば
教師がロバでもロボでもいなくても
勝手に受かる人は受かる
落ちる人はおちるんです。

先生、有難う御座います。
マヨネーズ1年分お送りします(笑)
by マヨです。 (2017-03-10 16:03) 

root

物理屋hν様、マヨ様
京大医学部合格おめでとうございます。
by root (2017-03-10 20:51) 

まいける

おそらく骨盤がひどくずれているのだと思います。落合南長崎の腰痛屋本舗さんがおすすめですよ。予約不要。殆ど待ち時間なく、20分くらいで痛くなく治療してくれます。
何度か通ったことがあるのですが自分もかなり腰痛の痛みが緩和されました。
by まいける (2017-03-11 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0