SSブログ

体が3つあったら [雑感]

もし体が三つあったら。
そんなバカげたことを毎年考えてしまいます。
今回募集をかけて
16名の方に現段階でご応募頂き、大変ありがたいです。
まだ、3月10日の結果次第では第一志望合格率が
40~80%になる可能性があるんです。
そんな中、発表を待たずして
私を信頼してくださってご応募くださる方が
16名もいるんです!!
これには正直驚きました。
今年度募集はタクシー等使わなければ
徒歩10分以内by グーグルマップですし
沢山ご応募頂いたすべての方に
引き受けるしても、引き受けないにしても
ご連絡するのが筋だと思いますが
私の日々の授業の忙しさ、一人ですべて対応する大変さから
指導できる可能性のある方だけ連絡をする
という
考え方によっては非常に失礼な方法をとるにも
関わらず、想像以上の数の方にご応募頂き感謝しております。

現状、最大で三名、普通に行けば二名の増員を考えております。
(物理的な限界です)
それ以外の方にはお断りしなければいけません。
それは結構心が痛みます。

もし私の体が三つあれば
全ての人を指導できるのですが…
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

保護者

指導を希望したものですが
倍率が高いんですね…
合格より大変かも…(笑)

本当にブッチーさんが
三人いて欲しいです。
by 保護者 (2017-03-07 00:19) 

湿布好き

増やすんぜよ
気合いを入れレバ
細胞分裂で成れる
三つに成れる
by 湿布好き (2017-03-07 05:19) 

元生徒tf

先生
毎年新規新規生徒に渡す
履歴書の実績欄直さないと
ダメですよ!
理三に受かったのは8人
今年受かったら9人ですよ!!
多分、先生のことだから
過去はあまり振り返らないのか
興味がないのか
わかりませんが
5名とか6名のままでしょ。
見えるんですよ、予知能力で。
なんて(笑)
昨年の生徒と実は私知り合いで
ちゃんと見せてもらったんですから。
先生みたいに実績の過少申告をしている人
なんて、塾とか予備校でいませんよ!!!
そういう商売的な部分をしっかりしないと
駄目ですよ!!!
by 元生徒tf (2017-03-07 05:42) 

四年連続出場者

高校で受けた
物理屋さんの
数オリ授業、感動して10年以上たった
今でも忘れません。
特に私は後輩ということで
色々個別にお話して頂きましたし
食事もご馳走になりました。
数オリに戦略を持ち込んだのは
先生が始めてかもしれませんよ!
未だに私は先生のように鮮やかには
解けません。でも、それはそれでいいんだと
教えて下さったのも先生です。

今で、内緒で読んでましたが
ついに初コメです!
先生の授業を1:1で受けられるなんて
本当に羨ましいです。
私は今でもご指導頂きたいです。
先生のおっしゃったことは
後からジワジワわかりだします。
馬鹿ですみません
by 四年連続出場者 (2017-03-07 10:55) 

リベラ

ブッチーさん
野球部、野球好きですよね。
以前は記事に書いていましたが
WBCは見てないんですか?
by リベラ (2017-03-07 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0