SSブログ

はしご酒 [雑感]

今日は日曜日でしたが
2人いる来年の受験生のコピーで
1日が終わったような気がします。

コピーは3回に分けて4時間かかりました。
あまり同じコンビニでコピーしていると
目立ちますし
何度も用紙の補給をお願いするのも気が引けます。
他にコピーをしたいお客さんもいるかもしれませんし。
大体3箇所か4箇所を回っています。
コピーはしご酒なんです(笑)

今日は休み休みなので
3箇所でした。

この手のものを
コピーをされた経験がある方わかると思いますが
コピー自体も大変ですが
地味に結構大変なのは
コピーしたものを
家に帰ってきて私と生徒の分を分けることなんです。
いろいろ順番も考えないといけないですし。

1回コピーをしてきたら帰ってきて
生徒と私の分に分ける。
少し休んで二回目のコピーに行って
帰ってきたら生徒と私の分に分ける。
この2回目の時に
実は分けながら少し寝てしまいました。
やはり疲れが溜まってるんでしょうか。
前日の1日授業の疲れです。
30分ぐらい寝たんですが寝起きも悪く
まだ寝ていたかったのですが
3回目のコピーに行かないと仕事が終わりませんので
がんばって行ってきました。
そしてまた私と生徒の分に分ける。
そして寝る。

あれれ?
何だか周期におかしなものが
入ってきちゃいました(笑)

まあ
何とか授業プランも
考えましたし
これからのスタート準備が
少し終わりました。
あとは、バリバリ問題を解きながら
突き進むだけです。

こんな中でも十分休めましたので
明日からまた頑張れそうです。

ああ、書き忘れましたが
花粉症の症状が出始めました…

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

テスター

休みの日も準備
…というか
仕事なんですね…

これじゃ
時給安すぎんじゃん。

プロ家庭教師にだけは
なりたくない。
by テスター (2017-03-06 05:47) 

secret

ブッチーさんは
酔い潰れた私でも
おぶって7,8㎞
実家まで送ってくれた
優しい方です。
慶應四年生のコメントには
かなり頭にきています。
by secret (2017-03-06 10:59) 

実

物理屋さんの
せいではないですが
指導可能かどうか
分かる合格発表までが
長すぎます。
是非是非ご指導頂きたいです
by 実 (2017-03-06 15:31) 

観察者

やはりここのコメント欄は変わっている。
物理屋は女性にモテるというコメントはまだ普通だと思うが、当の女性から相手の仕事あるいは趣味ブログに、わざわざ個人的に向けられた優しさをベラベラ喋る意味がわからないし、それが色んな名前で女性本人と思われる人からコメントが結構あるのもおかしいことだ。ブッチーは優しい方です、とブログを読む人に伝えてなんになるのだろうか。
物理屋は天才+人間性も完璧という図式に「モテる」という要素も加えたいと信者が考えてるならまぁわかるが、中々虚しい作業だ。
物理屋も恥ずかしいと思ってるのではないだろうか。
日曜日まで生徒のために働いて、自分の時間も作れず、女のおの字も感じられない生活の中で、ブッチーさんは本当にモテましたよね、と言われるイタさは察するに余りある。アンチの嫉妬乙などと言われるだろうが、冷静に考えても物理屋が可哀想だ。
天才天才と言うのが飽きたら今度はどれだけ人間に好かれる存在であるか強調せざるを得ないなんて、私よりもよっぽど必死な生活を送っているのだとつくづく感じる。
by 観察者 (2017-03-06 21:34) 

忠犬チビマル

ブッチーは犬にもモテるワン。
確かにブッチーは女難の相
あるワン。でも仕方ないワーン。
ブッチーの元カノの人はガチなんで
犬でも止められないワーン。
特にYUIしゃん、ヨッシーしゃんは
美人だワーン。
元カノが集って忘年会とか、新年会とか
同窓会とか
ブッチー抜きでやる女子の気持ちが
犬には分からないワーン。
犬は情報通だワン!彼女犬募集中だワン!
by 忠犬チビマル (2017-03-07 00:17) 

ブロガートム

観察者さん
あなたのコメント載って
消えて
またしばらくしたら載ったけど
何通か書いたのかな?

このブログ
承認か削除しかないし
一旦削除したら完全に消える。
管理者で復帰できないシステムなんです。

何だか自分でやってても
投稿時間は変わるし
こういうバグみたいなものは何とか
して欲しい。
by ブロガートム (2017-03-07 00:24) 

ジェンキンス

確かに
コメント数のカウンターも
よくバグる。
まあ、気にしないようにしよう。
無料ブログだしね
by ジェンキンス (2017-03-07 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0