SSブログ

妙な感覚 [雑感]

何だか
毎日毎日授業があるので
不思議なことが
沢山起きてます。

まず
感覚的な問題ですが
曜日の感覚は全く
なくなるんです。
これは、この先の授業のこと
考えなくなったというわけではありません。
1週間を単位とした循環型の生活ではなく
毎日が直線的に続く一方通行的生活に
変わったんです。

この授業の次はあの授業
あの授業の次はどの授業
それがずっと続いている感じです。

人というのは元来
周期性を見つけたがる生き物です。
これは本質的に心臓の拍動と
関係があるのかも知れませんが
輪廻転生、還暦、地震や天気、
そして歴史や数字の羅列
ありとあらゆるものに周期性を
見出すんです。これは人間の性です。

その人間の本質から
外れるからでしょうか
私は今
非常に不思議な感覚に囚われています。

今日は日曜日
丸一日授業があります。
一生懸命戦ってきます!

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

現役生徒

今日、終電まで
授業をしてもらう筑駒受験生です。
僕が一番落ちそうだと思います。
中2まで満足な教育を受けてこず
一念発起して高校を受験することに
なりました。
1番の動機は尊敬する先生の後輩に
なりたいということです。
先生に
夏の時点で、こりゃあ全科目
間に合わね〜っと
言われ
先生の予言に従って
山をはる受験になりました。
先生の言われたことは
全部できるようになった自負があります。
先生の予言が当たる可能性は
二割だと仰ってました。
それイコール僕の合格率です。
僕はずっとブログを読んでいて
気になることがあります。
それは僕が落ちても僕の無茶ぶりであって
先生の責任ではないです。
先生に出会わなければ、ずっと可能性は
0でした。あのまま一貫校にいても0です。
でも先生は0を20にしてくださいました。
ですから落ちても先生のせいではないですし
僕は万年E判定で受験するのです。
落ちて元々、受かったら先生が受験の神
僕の救世主だということです。
でも、先生に恥をかかせたくないです。
ですから13日まで死ぬ気でやります!!
by 現役生徒 (2017-02-05 09:17) 

忠犬チビマル

ワワワワン!
ブッチーをからかうeroネタを
書こうと思ったら
真面目な生徒さんから
コメントきてるワン
全消去だワンwww

生徒さん偉いワン
ブッチーの言ったこと100%
やってれば大丈夫だワン。
犬はブッチーのおかげで
国際犬骨数学オリンピックで
銀メダル取れたワン!

犬もネコ次郎も応援してるワン!!

ネコ次郎
頑張るニャー
合格するニャー

by 忠犬チビマル (2017-02-05 09:24) 

YUI

偉いなあ
現役生くん
かっこいいよ!

ブッチーも素敵、やっぱり素敵
頑張ってね
身体壊さないでね。
おばあちゃんになっても待ってるから
みんな応援してるよ
悪グチ書いているのは一部だよ
by YUI (2017-02-05 09:27) 

米うーんと荒ラッシー→米兵

このブログさえ
読んでれば受かるよ
BUTTY bless you!

キャンプシュワブにて
by 米うーんと荒ラッシー→米兵 (2017-02-05 09:30) 

現役生徒

載るかわからないですけど
皆さんありがとうございます!
受かります、頑張ります
by 現役生徒 (2017-02-05 09:32) 

プロ家庭教師菅平

ブッチーは俺らからみても
群を抜いてるよ
それで無理なら
納得して諦められるよな

まだ
大学入試もあるんだから
落ちても悲観するなよ
落ちたらブッチーにまた
教えてもらえるじゃね〜か
by プロ家庭教師菅平 (2017-02-05 09:34) 

現役生徒

菅平さんみたいに考えると
落ちてもプラスですよね。
受かったら1年間は
なんとか自力で頑張れと
言われてますし
by 現役生徒 (2017-02-05 09:36) 

あっちゃん☆

バカ平も時には
いいこというのだ笑

ブッチーに会いたいよ〜〜
ブッチの代わりのクマのヌイグルミは
まだ元気だよ☆
by あっちゃん☆ (2017-02-05 09:38) 

家庭教師菅平

キモっ
怖っ
by 家庭教師菅平 (2017-02-05 09:39) 

レッドチャイナ

今日はコメント開放デーか
スイスイのってるみたいだな
ブッチーの設定ミスか!
気付いたら
ブッチー倒れるなwww
by レッドチャイナ (2017-02-05 09:40) 

激眠

世界一のラッパー目指して
渡米するぜ
ブッチーに送ったラップ
届いてるといいけどな
by 激眠 (2017-02-05 09:42) 

麻布合格保護者

筑駒受験生さん、大丈夫ですよ。うちの子も中学受験で一番大事な算数が直前期まで穴だらけでした。ブッチー先生のおかげで正月くらいから希望が見えはじめ、最後の一週間でぐっと伸び、当日も出来ないなりに諦めず粘って部分点をとってギリギリ合格できたのだと思います。親子共に合格出来れば先生のおかげ、落ちて当たり前で自分たちの責任と考えていました。今年の受験第一号として、先生のために絶対合格して勢いをつけると試験場に向かいました。他の受験生生徒さんのことも同志としてずっと応援しております。最後までブッチー先生を信じて努力を続けて下さい。まだまだ伸びますよ!
by 麻布合格保護者 (2017-02-05 13:17) 

現役生徒

皆さん、応援ありがとうございます。
何だか、凄く勇気をもらえました。
本当にありがとうございます。
先生に時々ほかの生徒さんの話を聞き
ますが、先生は本当に凄まじい次元で
生徒のことを考えています。
生徒がこういう反応をしたら、こうするとか
もううまく説明できない次元で生徒のことを
考えています。
それを口にしないで、自然体でサラッと
やっているところがまた凄いです。
本当は先生に出会えたことが1番嬉しくて
それが僕の人生の財産です。
合格不合格よりたいせつなことです
でもここまで来たら何とか合格したいです!!!
by 現役生徒 (2017-02-05 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0