SSブログ

火曜日は夕方までお休みです [雑感]

台風が関東~東北に上陸しそうです[台風]
先日の台風より明らかに強いですし
交通機関にも大きな影響がでそうですので

直前になって判断して
休みだとか
授業があるだとか
移動してみないとわからないだとか

そうなると
結構皆さんに迷惑がかかると思い
今回は早めにお休みにして
受験生は振り替えて授業をすることにしました。

アメリカの危機対策というのは
本当によくできていて
日本も学ぶべきだと思いますが
日本の危機対策というのは
基本的に起きてから考える
かなり危機が接近してから考える
という傾向にあります。
台風の危機対策も
アメリカでは数日前に何をするとか
もうマニュアル化されているんです。

その真似ではないですが(笑)
今回は
かなり台風の影響を受ける可能性が
高いところは
早めにお休みにしました。
まあ…
私の場合平日の授業がいっぱいいっぱいで
日曜日に働いてうまく
振り替え分をこなすしかないですが…[ふらふら]
受験生の授業をなくす訳にはいかないですし。

私の予想では
火曜日の17時過ぎくらいであれば
関東にはもうそんなに影響はないと思いますので
そこから授業をスタートします。

皆さんも台風にはお気をつけください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0