SSブログ

今年度は募集を終了致しました [指導を希望される皆さまへ]

ここ一週間で6件の指導依頼を頂きましたが
今年度は募集を終了致しました。
私ももう本格的に受験に向けて日々
走り続けている毎日で
コメント欄に指導依頼を書かれても
今は何も対応できないことをご理解頂ければと思います。
通常の授業、準備、色々なメールのやり取り等に加えて
募集をかけてもいないメールに対応することは
時間的に厳しいですし
受験の相談等を持ち掛けられも困ります。
時間的にも困りますし、仮に時間があったとしても
教えたこともないよくわからない生徒のアドバイスということは
私はできません。教えていても日々生徒は変化していくので
現在の状況を把握できていないとアドバイスはできなんです。

今年度は募集は終了です
日曜日ならできるとか色々ご意見を頂きますが
日曜日にコピーや準備を頑張らないととても一週間納得のいく授業ができませんし
生徒の今を俯瞰して眺める時間も確保できません。
勿論、私自身が休む時間も。
ですからこれ以上日曜日に仮に一コマでも授業をするのは無理です。
何よりも今いる生徒が一番影響を受けてしまいますし。
今いる生徒の中で色々追加があったりして
その中でも色々無理をお願いしながら
回している現状であることをご理解頂ければと思います。
ただ授業に行って帰ってくるわけではないんです。

あと
問題集の執筆やら取材やら
そういうものは現在のところ一切お引き受けできません。
やることが多すぎてとてもそんな時間はないです。
更に根本的に私は有名になって自由を失いたくはありません。
どれだけ高いギャラと対価を頂いても
有名になって、例えば外を歩きにくくなるとか
知らない人に声をかけられるとか
そういう暮らしには耐えられません。
私にとって一番の財産は
自由になんでもできるということ
なんです。
ですから色々お話を頂いてもお断りしかできません。

今回
なぜこの記事を書いたかといえば
もう
新規の指導依頼を頂いても
指導はできませんし
私も一件一件指導依頼者とメールのやり取りをして
断っていくという雑務をこなす
時間も精神的な余裕もありません。
ですから、書いていただいても読まずにスルーとなりますので
それをご理解頂ければと思います。

来年度の募集は
来年の二月中旬以降になると思います。
仮に今年度中に欠員がでても
今いる生徒で授業を入れてほしい方もおられますので
その中で回します。

祝祭日だけとか
そういう依頼もお引き受けしておりません。
塾のようの単科や一回限りでは
実質何もお役に立てないと思うからです。
生徒についても何も把握ができないまま終わるのも嫌です。

今年は今いる生徒十名
うち受験生五名で
しっかりと結果をだしていきたいです。
これ以上は本当に無理なんです。
どうかご理解頂くようお願いいたします。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

お前なんか新弟子前

物理屋さんは
わざと馬鹿なフリをして
生徒の親近感を煽る詐欺師です。
募集がなくなり
これで騙される人が減って良かった良かった。
by お前なんか新弟子前 (2016-05-01 06:23) 

水着美人

物理屋さんが
コメントを読む時間がないことをいいことに
酷いことを書く人がいるものですね。
ネット社会は幼稚ですね。
by 水着美人 (2016-05-01 06:25) 

無駄は貴方

新弟子君
それは詐欺とは言わん
「演出」だ
正しく日本語を使おう

教育は圧倒的な差をみせつけるのではなく
ちょっと先を見せて
越えやすい壁を作って伸ばしていく
スポーツ指導でも何でもそう
基本中の基本
君は馬鹿か???

私は物理屋は嫌いだが。
人が解けない問題を次々に新しい方法で解くのを目の当たりにしてきたからな
by 無駄は貴方 (2016-05-01 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0