SSブログ

目指すは [雑感]

風邪かなあと思っていたのは
杞憂でやはり全く関係なかったです。
喋りすぎで声が枯れたり
のどが痛くなるだけで
風邪ではないですよね…さすがに。
でも生徒に移しては大変ということで
結構神経質になっているのかも知れません。
生徒からそれだけテンション高くしゃべれるのなら
風邪ではないだろうと笑われる始末で…

さて本題に入ります。

[グッド(上向き矢印)]私が目指してるのは
最高齢家庭教師です(笑)
試しに一体何歳の家庭教師がいるか
ググってみましょう。
なんて打てばいいですかねえ
まずはべたに
「最高齢家庭教師、何歳?」
この検索の結果は……

ジャジャン[exclamation×2]

あれ…あまり家庭教師の情報がありませんね…
う~ん
yahoo知恵袋にありました。
「最高齢の家庭教師。あなたが見聞きした
家庭教師で最高齢の方はおいくつでしたか?」
返信2通
「最近の家庭教師だと大学生が多いでしょうから
20前後ですよね
僕が知っているのは、個人ですが(会社を通していない)、
40後半の教師が知人の家庭教師やってるのは聞きましたよ
(その知人が僕の知り合い)」

え~っつ[がく~(落胆した顔)]
私の家庭教師寿命はあと10年もないじゃないですか~
まあ…
予備校講師とかの方が給料が安定してして
高いですからね……

あと一通
「昔、学生時代の家庭教師派遣センターで
60代後半の男性家庭教師が居ました
元中学校の教頭の人
確か生徒2~3人受け持っていましたよ」

ほほう…
これはなかなかいいですね[わーい(嬉しい顔)]
でも
まだまだ若いですね(笑)

私は最高齢家庭教師でも目指そうかなあ

思っています。
死ぬ直前まで授業をしたいですね。
願わくば。
役者が舞台で死にたい
というが如く
私は授業中に生徒の家で死にたいです!!
大迷惑ですよね[たらーっ(汗)](笑)
私は医師のお宅で教えることも多いので
志望診断書
あっ[exclamation]受験のやりすぎで誤変換です。
死亡診断書をその場で書いてもらえば
効率がいいかもしれません。

まあこれは冗談としまして…

多分あまり需要はないですが
私は死ぬちょっと前まで
何歳だかわかりませんが
老人になっても
キレッキレの授業をしていたいです[パンチ]
そのためには脳は健康に保たないといけないですね。

ふ~
4+2=……う~ん
なんじゃったかのう
な~んてなりたくはないですよね(笑)
でも常に頭を働かせていれば
老化なんてないんだと
戸田盛和先生がおっしゃっていました。
確か七、八年前
戸田先生は90歳くらいの時に偶然お会いしましたが
まあよく頭が回っていました。
確か93歳くらいでなくなりましたが。
雑誌に記事も色々と書いていましたし
かなりしっかりされていました。
理論物理学者の命、数学的能力も。
戸田先生くらい維持できれば
死ぬまで家庭教師としていけますね!

脳はすぐに慣れて楽をしようとするんで
何か新しい刺激
新しい学問をいつも勉強していきたいです!

あとは見かけも
少しは気をつけないといけませんよね。
棺桶に片足を突っ込んだような
ホラー映画で主役を張れるような
容姿のおじいさんでは
仕事の依頼がないと思います。
水木しげるさんや、楳図かずおさんのファンの方以外からは(笑)

私がおじいさんになったころには
社会にどんな技術があるのか
わかりませんが
見かけはそれなりに保たないとだめですよね。
死にそうなおじいさんで
生徒から
「先生、先生っ、寝てますか?目をあけてますか?
生きてますか?」
な~んて心配されるようになったら流石に私も
自主引退勧告をいたします(笑)

問題は生徒が集まるか…ですよね。
少ない生徒だと
とても現役プロ家庭教師とは言えないと思います。

ああ
そうか[ひらめき]
今までの私の生徒に次々連絡をして
孫を紹介してもらえばいいんですかね。
これは大迷惑でしょうか[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

まあ
とにかく
現役最高齢プロ家庭教師を
目指して頑張ります!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

パヲ

オモロー
マイベスト!
by パヲ (2016-04-30 00:05) 

どすえ

毎日更新が楽しみどすえ~。
今日の記事
ほんまオモロイわ
いい加減
関西地方に移住してほしいわ
よろしくおたのもうします。
by どすえ (2016-04-30 00:08) 

ヨッシー

おはようございます!
記事が面白すぎて
笑いすぎて一気に目が覚めました。
怒られるかも知れないけど、ブッチーは可愛い系よね!何だか可愛いくて笑えるのよ、ふふふ
by ヨッシー (2016-04-30 05:32) 

軋むベッド

受験の問題
特に英語の問題を載せて
浅はかな解答のせるだけで閲覧数は爆発的に増えるよ。
英語は人気あるから
あんたは今ランキング5位だけど
あんたより上にそういうブログがあるよ
参考までに
by 軋むベッド (2016-04-30 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0