SSブログ

酔っぱらったら [雑感]

私はお酒を飲みません。
ですから酔いません。
メニエル病のめまい等で酔うことは
よくありますが。

お酒は飲めないわけではなく
むしろ強い方かも知れませんが
同窓会や結婚式の一杯目を付き合うとか
それくらいでしかお酒は飲みません。
もう…何年飲んでないか
忘れるくらい飲んでません。
それと同じくらい人付き合いもないんですが[あせあせ(飛び散る汗)](笑)
このブログを書いてから
た…ぶ…ん
一回飲んだか飲んでないかくらいだと思います。

理系に進むと
脳を健康な状態で維持しなければならないので
お酒は飲まないように大学の先生等に言われます。
数学者は絶対に飲んではいけないと、特に言われます。
飲むなら寝ないためのコーヒーです。
私はコーヒーを飲んでもぐっすり眠れますし
コーヒーを飲まなくても
あまり長い時間眠れませんが[モバQ]

なんだか前ふりが長くなりましたが
だからなんだ
と言いますと
私はほとんど酔っぱらったことがないんです[わーい(嬉しい顔)]
たぶん一度も。
お酒を飲んで気分がよくなったり
気持ち悪くなるくらいまで飲んだことがないんです。
ですから酔っぱらいの気持ちはよくわかりません。
いろいろあるのでしょうが
私にとっては夜遅い、満員電車を汚す迷惑な
おじさんおばさんでしかありません。

でも…
ふと思います[ひらめき]
これは科学者としてどうか…と
酔っぱらって自分がどうなるのか
一度くらいは実験したほうがいいのではないか…と

私は酔ったら一体何を始めるんでしょうか。
なんだか
大声で授業を始めそうな気がします。
なんと言っても夢でも授業をするくらいの男です。
酔ってもきっと何かの授業をするに決まってます。
ジャッキーチェンは酔っても戦うわけです(笑)
でも
酔っ払いの自己陶酔授業
きっとそれを聞かされる人は迷惑でしょうね(笑)

[exclamation]ああ[exclamation×2]
そういえば普段の授業でも大声でテンションを上げすぎて
到底素面には思えない状態で授業をやっているような…
気がしないでも…
はははは[たらーっ(汗)]

なんだか数週間くらいにも
生徒にもう少し静かに話せと注意されてしまいました…[ふらふら]
気をつけます。
声が大きいのはたぶん生まれつきで、
野球部で助長され
集団授業を教えるので
更に助長されたような気がします。
上の文章を嘘できれいに要約すると
生徒に伝えたい気持ちが
溢れ出て止まらないのであります[わーい(嬉しい顔)]

私は
酔ったらどうなりますかね…
現代風に自分に酔って
何かの機会に実況中継でもしてyoutubeにでも上げますかね(笑)
「お酒と自分に酔ってみた」
という題名で。
きっと閲覧数はゼロか酔っぱらいの数名だと思いますが(笑)

酔わなきゃやってられない
不条理さが世の中にある
そのことだけはよくわかります。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

元生徒梶山の親

久しぶりに読んでみましたが、お腹を抱えてわらいました!!!
相変わらず物理屋さんは
面白いですね!!
洒落てます!!!
by 元生徒梶山の親 (2016-04-26 22:55) 

ガリガリ君

ブッチーさんて
ウィットに富んでで
素敵です。
相変わらず冴えてますね~
by ガリガリ君 (2016-04-26 22:58) 

瞳

物理屋さんの悪口を書く人もいますが
私は毎日
記事が楽しみです!
めげずに書いてください。今日も笑顔をもらえました!!
ブッチーありがとう
by 瞳 (2016-04-27 00:03) 

レッドチャイナ

コメント六通目
書いても書いても
今日は載らない
by レッドチャイナ (2016-04-27 06:45) 

死神カルト

『告白』
物理屋の生徒になって
悲劇しかなかった…
高三のゴールデンウイークの模試
偏差値37.5
ずっと物理屋の言うことを無視して
宿題もやらずにいた。
物理屋にうるさく言われ本気でやり始めたら偏差値上昇。
志望校だった早稲田が近づいてきた。
でも内心は東工大に入りたかった。
宿題はやりたくたいので
宿題を授業で、すますために授業を二学期から週五回にしようとしたら
断られた。
宿題は自分で考えるためにだしてるんだとか何とか言われて。
その一方、俺の前の時間の授業だった当時小六だった伶は授業を増やしてもらえて第一志望合格!
俺は東工大を落ちて早稲田に入った。
しかも、第一志望じゃない早稲田に合格して
両親は奇跡だなんだと、狂喜乱舞して喜んでやがった。担任まで最高で日大に受かれば奇跡だったなんていいやがって。
俺は本来東工大に合格してた、物理屋が俺を見捨てなければ。本当に今でも頭にくる。同じ被害者が現れないことを切に願う。
目覚めよ!
授業増やせるのに拒否られたら
あなたは見捨てられている!
この恨みはブログで晴らす
by 死神カルト (2016-04-27 14:54) 

伶

中三の私が書くのもなんですけど
死神カルトはうざいです!キモいので消えてください!!
ブッチーの恩をあだで返すなんて最悪です。
あなたみたいな大人にならないように気をつけます。
私知ってますよ!
カルトだって早稲田受かったとき大喜びしてたじゃない?
何それを急に。
大学で嫌なことがあったから、東工大にいけば良かった。東工大に落ちたのはブッチーのせいだ、なんて言い掛かりもいいところよ。マジ最悪。
吐き気しかしない。
お前なんてどこの大学いっても後悔するんだよ!!
ブッチーに迷惑かけたら絶対に許さない!!!
by 伶 (2016-04-27 17:45) 

死神カルト

伶へ
当たり前だろ!
誰だって滑りどめだって受かれば嬉しいよ!!
その喜びであって
真の喜びにあらず
子供にはわかんねーんだよ!!
by 死神カルト (2016-04-27 21:41) 

元生徒

死神カルトさんへ
あなたも酔っ払って書いたのかな?
先生が俺らのために
どれだけ努力してくれたか、してくれているのか
わからないのか?
それが
わかってたら貴方みたいなことは書かないよ。
俺は
未だに先生ほど真剣に
人生を賭けて
この仕事に取り組んでる人を知らない

貴方も社会にでたらわかるよ
先生の偉大さと
昔の生徒に心ないことを書かれたらどれだけ
傷つくか
by 元生徒 (2016-04-28 17:05) 

ZADA

私はカルト派です。
ゲーセン行ったり
スマホに嵌まったり
して何が悪いのかわかりません!
自由ですよね。
君もそう思いますよね?
在日モトヤマ君!!

自由にやらせて欲しいです!宿題とか無しで。
それはよくわかります!!
by ZADA (2016-04-28 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0