SSブログ

今日もどこかで [アートと私]

最近
昔のマキシム・ヴェンゲーロフさんの
(カタカナはこれであってますかね[たらーっ(汗)]
バイオリンを聞いたりしていますが…

それ以外
邦楽では以前小田和正さんの
「クリスマスの約束」毎年見ているという話を
書きましたが
久しぶりに色々な曲を聞いてみて
「今日もどこかで」っていい曲だなあと思います。
著作権の問題があって歌詞は載せられませんが
何となく私の仕事や人生とかぶって感動します。
朝五時に起きて
仕事をする前に聞いています。
そうすると
体にスイッチが入ります。
よ~し頑張るぞ~っと
音楽の力は凄いです。

まあ
私の場合
ずーっと誰かが好きだとか
一貫性はなかなかありませんが
ローテーションみたいに
昔聞いていた曲が聞きたくなります。
今は
小田和正さんの曲なんだと思います。

ああ
でもグレングールドが弾く
バッハはずっと好きですね。
グールド以外のバッハは聞きたくないくらいです(笑)

久しぶりにこのコーナーを書いてみましたが
なんだか
難しいですね…
本気で書くと何日にもわたる記事に
もしくは
画面を沢山スクロールする記事になりますし…

まあ
~が好きくらいにしておきます。
細かい理由は皆さんのご想像にお任せさせてください[猫]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

私大教員

ブッチーさんが
カタカナを身につけ
数値計算を身につけたら
神化しますね!
まあ
大学以降数値計算力はそんなにいりませんからね…
by 私大教員 (2016-04-28 16:39) 

モラトリアム

ブッチー先生はマジシャンみたいです!
なんでも
誰でも
必然的に解けるように
魔法をかけてくれます!
by モラトリアム (2016-04-28 16:41) 

ユカリン

素敵な歌よね♪私も好き。ブッチーは生徒さんのことを思ってるんだろうけど…。
それにしても
小田和正はYouTubeはほとんどないね~。
スタッフが真面目に抗議してるんだろうな…
偽物ばっか
by ユカリン (2016-04-28 16:56) 

YUI

ブログっていいよね☆
ブッチーが毎日何してるかわかるから。
体調とかも
ちゃんと毎日書いて欲しいなあ
by YUI (2016-04-28 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0