SSブログ

花粉症到来でしょうか [雑感]

今年も花粉症の季節がきました。

私は…もう何年目か忘れましたが
確かこのブログを書いている時に
初めて花粉症になったんでした。
ずーっと花粉症は人ごとでした。
花粉症って、まあ、つらいと言っても
鼻水がでるくらいなのではないか
と中学生くらいの時は思ってました。

でも
まあ、実際になると大変です。
ずーっと微熱が出ますし
目は痛い、痒い
鼻水とくしゃみはとまらない
それはそれは大変です[もうやだ~(悲しい顔)]

…と言いましても
私の花粉症キャリアはまだまだ浅いです。
二年に一度くらいは
非常に軽い年があり
あれ???
やっぱり私は花粉症じゃないんじゃないのか???

調子に乗って翌年撃沈します(笑)
この繰り返しです。

昨年もかなり花粉症の症状が楽でした。
当然
あれ??
私は花粉症ではないのではないか

考えます。
でも、ニュース等を見て昨年はかなり飛散量が少なかった…
という事実を知りますと
がっかりです。

今年は昨年の1.8倍くらいは飛ぶらしいです。
でも今のところまだ症状は軽いです。
もう花粉は飛んでいるのでしょうか?
もし飛んでいるなら
もしかしたら私の花粉症は軽いのかも知れません。
な~んて
そんなことはないですよね。
春は好きな季節でしたが
花粉症になってからは春が憂鬱です。
私の花粉症は毎年調べてみると
ゴールデンウィークになった頃に治るんです。
そのくらいの咳もでなくなります。
非常に快適ですが、すぐに梅雨がきて
また汗がとまらない季節がきます[たらーっ(汗)]
私は顔にだけ異様に汗をかくタイプなんです。
よく野球をやっていた頃に一回表から汗だくになって投げているので
相手チームにもうバテてるんじゃないかと野次られました。
そんなことはありません!!!
気温が低くても湿度が高いと汗がとまらなくなります。

冷静に考えてみると一年間で私の身体も色々あって
大忙しですね(笑)
まあ
仕方がないですよね。人間ですから。
肉体の色々な制約を受けます。
でも、最近色々と身体の不調の原因たちとも付き合いが長くなってきたので
別段治らなくても困らないといいましょうか
上手く付き合っていければいいな
と思います。
私はちょっと身体のどこかが調子が悪いくらいが
色々戒めになっていいんです。
小さい頃から病気ばかりしていたため、とにかく時間を大切にしてきましたし
悪いことばかりではありません。

今年も本格的な花粉症はくるのでしょうか?
あまり来てほしくはないですが
どれくらいの花粉症がくるか楽しみでもあるんです。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

スザンヌボルト

最近質問に答えませんが
そろそろ受験も忙しくないとは思いますので
答えてくれてもいいのではないでしょうか。

ブッチー先生が断る生徒、嫌な生徒というのはどういう生徒ですか?
by スザンヌボルト (2016-02-23 23:23) 

airi

もうその発想が間違ってるのよ

いい?このブログの趣旨はブッチーの日記帳みたいなものよ

質問に答える義理も義務もないってわけ

そゆこと~
by airi (2016-02-23 23:38) 

スヒョン

何でもできる天才ブッチーですが
苦手なことはありますか?
by スヒョン (2016-02-24 08:43) 

イエロータイランド

ブッチーの人生の目標って何?
by イエロータイランド (2016-02-24 08:48) 

Wink

ブッチーさんの
好きなタイプの人はどんな人ですか?女性ではなく
普通の人として。
あと
今の体調を詳しく教えてください
by Wink (2016-02-24 08:55) 

大阪のユキ

今年は東大を受ける人はいないんですよね?
それなら
恒例の東大入試数学を解いてみた
コーナーやってくださいますよね?
あれが一番記事で楽しいです!
by 大阪のユキ (2016-02-24 09:05) 

指導希望者

具体的にどんな生徒は指導をしていて
無理だな
断ろうと思いますか?
by 指導希望者 (2016-02-24 19:20) 

家庭教師友田

物理屋さんの半分くらいしか授業がありませんが
本当に移動って大変ですよね。営業職みたいなものですよね。
片道5分以内くらいで募集したほうがいいんじゃないですか?
一日累計して
乗り換えでも結構あるくわけですし
by 家庭教師友田 (2016-02-24 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0