SSブログ

positive thinking [雑感]

いよいよ東工大入試対策も明日が最後で
しっかりと仕上げて生徒を送り出したいです。
それと同時に色々やることがあります。

新年度の新規生徒は6名おりますが
その面談も4名が終了致しました。
のこり2名も今週中には終わります。
今年は一気に六名も新規が増えますので
まずはしっかりと道順を覚えないといけません(笑)
マンションの部屋番号とか移動する順番とか
駅での乗り換え方だとか
色々こんがらがりそうです[ふらふら]

特に今年は結構移動距離が長くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
乗り換えの大変さを
ちょっと甘く見てた感があります。
流石大東京、駅が広いですし、地下鉄は深いです(笑)
まあ…
これは私なりに新しいチャレンジといいますか
もう一段体力をつけていきたいという気持ちもあるからです。
今年の移動に耐えられたら、私もなかなか体力があると思います。
ただ…
流石に今日は疲労が溜まってきたのか
メニエル病のめまい発作が起きました。
まあ
しばらくすれば落ち着くと思いますが
結構ブログを書いていてもつらいです。

今から新しいシフトの移動を考えると
とても、もちそうにないような気がします。
でも、まあ
実際身体が慣れてくれば大したことはないんです。
色々その前に頭で考えて大変だとか何だとか思うと
余計に疲れるものです。
この辺のコントロールはお手のものです。
positive thinkingです。

私の人生経験上
大変なことは
何とかなると思う、そして考え過ぎないでとにかくやる
それが大切なんです[ぴかぴか(新しい)]

あとは
色々と私に期待をかけてくださっている
親御さんや生徒の期待に何としてでも答えなければならない
という大きなプレッシャーがあります[モバQ]
それが一番の精神的な疲労かもしれませんが

これも仕方ないです。
…といいますか
これもpositive thinkingです。
考えてみれば
期待されるというのは
非常に喜ばしいことです。
有難いです。
私のような人間を信じて、大切な受験を任せて下さるわけです。
身に余る光栄です。

話は戻りますが
私はルーティンを繰り返したいタイプの人間ですので
とりあえず
三月二週目から始まる新シフトがルーティンになる一カ月間くらいを
しっかりとできるかが勝負だと思います[パンチ]

何だか新しい方と面談すると
面談自体は苦手ですが
今年もやるぞ~~~っ[exclamation×2]という気持ちになります。

まあ
まずは明日最後の授業でしっかり生徒を送り出したいです[パンチ]
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ヨッシー

ブッチーは本当に責任感が強くて立派です!
何だか大変そうだけど
ブッチーみたいに頑張ってる人にはきっと神様が+αの力をくれるよ(笑)
教育を受けられない人に寄附をしていたり
本当にブッチーは偉い!
ブッチーは贖罪だというけど、そもそも悪いことをしてないですから!(笑)
by ヨッシー (2016-02-22 23:51) 

塾講師M

物理屋は
間違いなく日本一の家庭教師だから
それで無理だったら
父兄も本人も納得すると思うよ。
まあ
物理屋の言う通り勉強せんやつは論外だが
by 塾講師M (2016-02-23 01:09) 

月のカケラ

先生お久しぶりです。
今年は忙しかったんですね。理研も最近は色々厳しくなり、日々研究に精進しています。
先生は研究を続けていても超一流の研究者だったと確信しています。
高校の時に書いた三本の論文が当時誰にも理解されませんでしたが、10年以上遅れて先生よりは劣る内容でしたが、ハーバードで同じ内容が論文になりましたもんね。
先生が研究をされないんで世界の時計は10年遅れたわけです、
失礼を承知でいいますが
家庭教師なんかされるのは勿体ないです。
by 月のカケラ (2016-02-23 08:59) 

オカムラ

あー[ー(長音記号2)]
物理屋さんに指導を断られたことを
positiveに考えられません!
物理屋さんに
指導して頂けば確実に御三家に合格していましたのに!!
by オカムラ (2016-02-23 18:42) 

NO NAME

チラシ駅近募集は今年はなし?
by NO NAME (2016-02-23 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0