SSブログ

本当に募集終了です [指導を希望される皆さまへ]

なんだか、前回書いた内容が少し空きがあるかのような感じだったため
その後何件か問合せを頂きましたが
本当に今年度の募集は終了です。
午前中に若干時間はあるのですが、それは国立大学を受ける生徒が落ちた場合
浪人生なので午前中にいれられる分くらいの空きです。
もし合格しても
現時点で生徒が10名、来年度の受験生が5名おりますので
これ以上生徒を取ることは人数的にも無理です。
午前中に空いている分は、もしかしたら今いる生徒の追加授業や振り替え等で
使うかも知れませんので、そのくらいの空きがないと私の仕事は危険なんです。

今年度中の募集があるとしましたら何らかの事情
(留学や病気等)で空きが出た際の募集のみとなります。
その時は記事にて募集をかけます。
昨年度は1件ありました。
まあ、それも時期によりますが
夏以降ですと、受験生の場合ギリギリになりますので
非受験生を優先して引き受けることになるとは思いますが。

あと
私の募集の優先順位は以前の記事に書いてあった通り
①第一志望を落ちた生徒の継続
②指導している生徒の御兄弟
③それ以外
です
過去に教えたことがある生徒が優先ということはなく
その生徒も新規と同じ扱いで
移動のしやすさ等で判断することになりますのでご了承ください。
過去に教えていた生徒を優先、というルールにしますと
それだけで全部埋まる可能性がでてしまいますし。

今回は沢山のご応募本当にありがとうございました。
ただ
もう欠員がでた場合しか本年度は募集をしませんので
コメントを頂いてもメール等の対応は致しませんので
予めご了承ください。
お引き受けできない、お断りのメールを書くのは
今の忙しさの中で結構つらいんです[もうやだ~(悲しい顔)]

大学入試をもうすぐ終えますが
各生徒10名の一人一人の教材の準備や予定を組んだり
購入してもらう問題集を調べたり、やることは鬼のようにあります。
ですから新規の方、新年度の方の新シフトは三月二週目からでお願いしてあります。
今いる生徒の授業はそのまま平常の今もありますし
それプラス新規の面談、そして準備だとどうしても日にちがかかってしまいます。

色々書きましたが
まとめますと
本年度の募集は終了ということです(笑)。
今回集まったメンバーで来年度もしっかり頑張っていきたいです[パンチ]
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

YUI

ブッチーは今年も忙しそうね…
体調に気をつけてね☆
by YUI (2016-02-21 11:51) 

死神カルト

人気がありすぎるというのもつらいもんすね
僕は夏休み前くらい偏差値40ちょいから
早稲田に現役でいれてもらいましたけど
もっと授業増やしてもらえれば東工大に受かってたような気がします
今でもそう思います。
実際早稲田に受かった時は大騒ぎして喜びましたが
もう少し上にいけた感触があるんです。
だからブッチーさんを
ずっと恨み続けてカキコミしとるわけです
by 死神カルト (2016-02-21 12:10) 

Angelカンナ

ブッチー
安心して!
中川みちこさんは
もう書かないように昨日説得したから♪
by Angelカンナ (2016-02-21 17:11) 

黒い種

去年はブログで10件しか依頼が来なかったけど
今年は最低でも24件もきてますよね。
これから
増えすぎてパンクしたらどうすんの?
そういう将来のこと考えた方がいいよ
by 黒い種 (2016-02-21 17:16) 

ビリボーイ

ブッチー先生
断るのは本当に胸が痛いといってましたもん

開成に合格できて本当に良かったです!!
ありがとうございました
by ビリボーイ (2016-02-21 17:19) 

薬剤師K

先生お久しぶりです。
薬剤師国家試験の時はお世話になりました。
先生の授業は本当にわかりやすかったです。
専門外だと最初断られましたが
三ヶ月、先生が薬剤師国試を勉強したら
全部解けるようになり
一緒に過去問やったら
ブッチーさんが満点を簡単にほぼ全科目でとったので、ひくくらいびっくりしました。これは天才じゃないんでしょうか(笑)
先生が考えたKnow-howで勉強させてもらい
簡単に合格できました。
そういう切り口があったか!と
改めて神だなあ
と思いましたよ。
色々な生徒を教えられるのが先生は好きなんですよね。
本当にありがとうございました。
また
頑張ってください!!!
by 薬剤師K (2016-02-21 17:28) 

忠犬チビマル

書いても書いても載らないワーン。レッチャイの気持ちがわかるワーン。
確かに載ったらまずいような内容だから
ある意味良かったワンけど。
何だか最近猫ブームらしいワーン
寂しいワーン!
鉄緑で教えてた方が楽だワーン
家庭教師はつらいワーン。ブッチーみたいに高校で1位を取りたかったワーン。
by 忠犬チビマル (2016-02-21 17:36) 

三年前まで生徒

先生の授業が受けられる人が羨ましいです。
私は今年申し込みましたが移動と時間が他の方と合わず無理でした…
残念です
by 三年前まで生徒 (2016-02-21 19:26) 

レフア

本当に羨ましいです。

by レフア (2016-02-21 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0