SSブログ

新規募集終了&面談が始まります。 [家庭教師のお仕事]

うわ~っと結構家に帰って驚いたのは
今日も4件、新規の募集のコメントを頂いていたことです。
基本的に募集は終了です。
今年は昨年度は生徒を入れ過ぎましたので限界の95%くらいで今年はやるつもりです。
昼とか朝も含めまして、ほぼ満員御礼ですので
何かで欠員がでた場合に再募集ということになります。
その時はまたブログでご報告致します。
改めて20件ほどの募集を頂きありがとうございました。
諸々の都合でお引き受けできなかった方には大変申し訳ありませんでした。
今いる生徒や、集まった生徒との移動の絡みもありまして
本当は教えたくても移動が無理なので無理だという場合もありました。
身体が二つ欲しいです。
それにしても、新年度は移動距離が長くなりそうです。
電車版マイレージってないですかね?(笑)
まあ、新年度
受験生が昨年度というか今年は多かったため
それと入れ替わる
新しいメンバーが大半ですので
面談も沢山あります。
まだ国立大学の入試がありますし、平常授業もありますので
授業の合間に面談をすることになってしまいましたが。

今日から授業の合間に新規の方の面談が始まります。
人見知りの私(まあ広く言えば誰もが人見知りだと思いますが)にとっては
結構苦手なものです。授業や勉強の方が得意です(笑)
でも、授業の前に一度はお会いして
生徒がどのような問題集で勉強していたり、試験結果や、答案等でどのような
答えを書いているのか等を把握したいので
ほとんどの新規生徒では面談をすることになります。
時間的に授業の初回に組み込まれて行う場合もありますが。

もうすぐ国立入試が迫るとともに
三月二週目から授業をスタートする新規の生徒の方の面談
頭と気持ちがこんがらがりそうになりますが
間違えのないよう気をつけたいと思います。

あと
面談の時、私は椎間板ヘルニアのために結構頻繁に(以前よりはかなりよくなりましたが)
立ったり座ったりするとか
秋から春にかけて結構咳こむことが多く(大学病院で検査しましたが、何ともありませんでした。
基本的には喘息なのですが、喉が過敏で埃や温度差で咳が止まらなくなるみたいです。)
時々飴をなめさせて頂くという話とか
私自身が難しい人間なのでその取り説を説明するのも結構大変ですし
恥ずかしいです[ふらふら]
ああ、あと私は結構な花粉症です。
これからトナカイのような感じで伺うと思います。

まあ
色々ありますが
今日も一日元気よく頑張りたいと思います[パンチ]

(オマケ)
すみません。まだ、5件お返事等対応できておりません。
受験が近くなっており、色々準備がありまして
なかなか手がまわりません。順次対応してまいりますので
今しばらくお待ちください
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ユカリン

あっ!新しい記事がきた!ブッチー相変わらずモテモテね♪
毎年毎年応募数増えてない?パンクしないかしら…
ちょっと心配…。
まあ
仕方ないよね。
ブッチーは天才だし結果残しちゃうデキル男だから
(笑)
頑張れ~!ブッチー
皆応援してるからね!!
by ユカリン (2016-02-19 00:27) 

銅征夫

物理屋さんは
勉強も運動も抜群にできる。これは脳の機能が普通の人より抜群にいいんでしょ。
勉強しなくても
運動しなくても
できてしまう。
よく文武両道をいう人がいるけど
全ての面で格が違うと思う。
by 銅征夫 (2016-02-19 07:04) 

ヨッシー

ブッチーは嘘をつくのが下手すぎる、あと何でそこを嘘つかないかな
と言うくらい嘘はつかない。本当に誠実なところが素敵。だからプロ家庭教師として続けられてるし
人気があるのだと私は思う。
子供は能力は別にして
ブッチーみたいな性格に育って欲しいと思う。
by ヨッシー (2016-02-19 07:09) 

無駄は貴方

多すぎて溢れた生徒
うちに回してくれてもいいぞ(笑)

やはり恋も夫婦間も
三年も経てば中身はヒエヒエになるな
私は一年で冷えてきたが
(笑)

物理屋よ
自分の才能をもっと活かせる仕事をした方がいいんじゃないか
天才は雑務に追われるべきじゃない
by 無駄は貴方 (2016-02-19 07:20) 

女子生徒A

何だか緊張してきたな…
追い込みの時期に無理言って
ブッチーに毎日のようにきてもらってるし…
中学受験の方が
実は気楽だったな…。

これだけブッチーに教えてもらって
万が一落ちたら…
本当に申し訳ないです。

本番で変なことしないようにしなきゃ
by 女子生徒A (2016-02-19 08:51) 

タビト

え!!!
もう募集終了ですか???早過ぎませんか???
by タビト (2016-02-19 22:34) 

ウンギョン

天才ブッチー
今年も忙しそうだな
by ウンギョン (2016-02-19 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0