SSブログ

牛丼一杯5kg [雑感]

最近具合が悪かったので
ご飯をあまり食べず、昨日も朝からずっと食べなかったのですが
夜にお腹が空いてきたので
「明日(つまり今日)から仕事だし、エネルギー補給しようか」
…と思い
吉野屋に牛丼を食べに行きました。
まだあまり胃が食べ物に慣れてないので
並みをゆっくり、大好きな紅ショウガを沢山食べながら食べました。
生卵も頼みました。
あれれ…吉牛も肉がかなり少なくなってますね…
まあ最近の御時勢こんなもんだよな…

思って家に帰り、寝支度をして
ふと
思い出しました[ひらめき]

ああ、そうだ
ブログにインフルダイエットみたいなことを書いたよな…


まあ日曜日も一食、さっきの牛丼しか食べてないし
体重は減っているだろうな…[わーい(嬉しい顔)]
…と思って体重計にダイブ~。

と、と、と、ころが
え、え、え、[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
本当に目を三回くらいこすりました。
最近目が悪くなっている気がしますし。

な、なんと
体重が5kgきっちり戻っているではないですか!!!!
な、な、なんで??????
こんなことがあるんでしょうか
牛丼並盛一杯食べたら5kg太る(笑)
お、おそろしい私の身体の恒常性(笑)
なんだか、よくわからないですが
今朝になっても元の体重です…
もうこれなら
バリバリ食べて、バリバリ働いた方がいいですね。
ここに体重5kg減ったことを完全撤回致します(笑)

本当は4.9㌔痩せて4.1㌔太ったのを大袈裟に言ってるんじゃないの~

思われるかたもいるかもしれませんが
それが事実で私が5㌔痩せて牛丼1杯で5㌔太ったと言っているなら
これぞ正しく「どんぶり勘定」ですね。
お後がよろしいようで[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

赤めだか

オチは面白いんだけど
題名がなあ
超大盛り牛丼かと思うから変えた方がええよ
まあ
許容範囲ではあるが
by 赤めだか (2016-02-08 09:46) 

cおつ

すげー上から目線のコメントで笑えるw

俺だったら書いてて恥ずかしくて死ぬなw
by cおつ (2016-02-08 12:12) 

作家だもの

ブッチーさんは
あらゆる選択肢を考えて
生徒にとって何が最良か
いつも的確なアドバイスをしてくださいます。
士族の商法だとか色々悪口を書かれていますが
それはいいことだと私は思います。
by 作家だもの (2016-02-08 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0