SSブログ

コメントのお返事 [コメント欄の質問の答え]

先ほど帰宅致しました。
生徒に、先生そろそろコメントのお返事書かないと
大変なことになるよ
と言われましたので
頂いた?つきのコメントについて簡単にですが
お返事をしたいと思います。
新しいものから順番に遡って行きます。

保科さんへ
募集は基本的に毎年二月から三月くらいです。
今みている生徒で第一志望が落ちてしまった生徒が
もし、継続を希望する場合それが最優先になりますので
受験結果がでてからの募集になります。
今年は夏に諸事情により欠員が一名でたため
九月くらいに一名募集をかけました。
今年度の入試はもう今の人数態勢で臨みます。

指導希望者さんへ
今は募集はしていませんが、詳しくは
ブログ先頭ページの左のマイカテゴリーの中に
新規募集を希望される皆様へ
という記事がありますので
それを参考にして頂ければと思います。

円さんへ
私は基本的には受験全体のコーディネートが仕事だと
思っていますし、指導している生徒には責任をもってあたりたいので
単科で単発一回授業というのはやっておりません。

医学部教授さんへ
はい、キャリアは15年になります。
プロ家庭教師を始めてですが。
おっしゃることは分かりますが
私のできる範囲で色々な生徒を教えたいというのはあります。
金額を倍にして授業数を半分にしても
確かに収入自体は変わりませんが
私はなるべく授業をしたいといいますか
一人一人の生徒としっかり向き合って受験をすすめていきたいんです。
その為には一教科二時間くらいは週に指導したいと思っており
様々なな科目もみたいので、このようなシステムになっております。
答えになっていないかも知れませんが…

麺魔さんへ
う~ん
難しいです、気分によりますし…
今は塩気分です。
…とは言っても明日変わるかも知れませんが(笑)

岡村さんへ
日曜日は基本的にはお休みになっています。

岸川さんへ
今までの方と同じ理由で無理です。

あれれ????
思ったより私への?が少なくてよかったです。
お休みなさい[眠い(睡眠)]



nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

化学者二年生

色々事情があって細かくは書けませんが
先生が色々と雑談でお話していたアイデアをメモっておいて…
ずっと大切に心にしまっておき…
それを研究室で提案させて頂いたところ
かなり褒められ、私達のチームで新たな発見ができそうなところまできました。先生がおっしゃっていた、まさに発想の転換です。
色々あって具体的に書けないのですが、とにかくありがとうございました。
本当に感謝感謝感謝です
by 化学者二年生 (2015-10-25 07:05) 

伝説の一期生

先生は市販の問題集を使わなかったから解き方がオリジナルで革命的でした。
最近先生の生徒でも結構業界に入る人がいて、僕と同期は予備校で本を書いてますがほとんど先生のパクリです(笑)。先生は最初に見つけたとか、オリジナルとかそういうのにはこだわりがないんですよね。
問題集の依頼も断ってますし、私なんか本を書いたらめちゃくちゃ売れるのに…なんて思ってしまいます。先生は学問や科学は皆で知識を共有するもんだから特許や著作権なんていらないという考えですもんね。
先生がお話してた
シュレーディンガー方程式を使うのに権利料を払っていたら今頃先生は借金が5億円にはなる(笑)、という話がとても面白かったです
by 伝説の一期生 (2015-10-25 14:41) 

じん・ぼんじん

物理屋さん
今日も少し仕事に行ったんですか
テスト対策やらで
お忙しいかぎりですなあ
by じん・ぼんじん (2015-10-25 18:21) 

イエロータイランド

最近書いても書いてもコメントが載らない。まあ元もと承認制で、ブッチー一日に40くらいコメントがきて、読んでどれを載せ
どれを載せないかいちいち判断してる暇がないらしいから
未承認で溜まったやつは指導依頼以外は読まずに一斉消去らしいけど。

なんだか
ある時間は結構のりやすいよな
あと勝手に消えたりとか
書いた時間とずれてたりするよな(笑)

ちなみに↑本文はコピペ
これ6通目

載るまで書いたる!
核兵器BURRN!
by イエロータイランド (2015-10-25 18:37) 

女子生徒A

なんだ~
今日ブッチー授業あったのか、先週日曜日働いたから休みかと思った。頼めば良かったな…残念。
ブッチーのガラケーが
スマホに変わったら
気軽にかけないな、怒られるかもしれないし。
ブッチーにガラケーで
アドレス教えて
自分のブログ開いてみて
と言ったら
画面半分、記事の半分で
「接続時間を超過しました」ってでてくる(笑)
古すぎるけど
それに皆助かってるよね。昔は開けたけど
ソネットの方がどんどんVersionアップして開けなくなったらしい
えらいぞ!ソネット(笑)ブッチー携帯対応不可にしてくれてありがとー
by 女子生徒A (2015-10-25 18:44) 

死神カルト

おめでたい奴だなA
本当は避けられてるじゃないか?ブッチー書き込むような生徒嫌いだしな。
大体優遇を受けてる生徒しか授業を追加してもらえない。俺は週三回→週五回に九月からしてもらおうとしたら断られた。だけど中学入試の伶は増やしてもらったんだよ。伶は第一志望の女子学院に合格し、俺は東工大に落ちて早稲田でしけた大学生活を送ってる。お前も嫌われてる口、そして東工大には落ちるだろう
(笑)
俺は
銅さんほど悲惨じゃないがな。本当は金持ちなのによ。女には金を使うが子供にゃ惜しむくそ野郎のせいで…酔うと泣くんだよ
一番信じてたものに裏切られた悲しみがお前にはわからんだろうな
俺はブッチーに裏切られた!だから荒らす
by 死神カルト (2015-10-25 19:00) 

女子生徒A

は?ほとんど言ってることわかんないんだけど。
おじさん真面ウザイ。
私は授業をちゃんといれてもらってるし
お前とは違う!
全部事情は知ってるよ。
偏差値30台から現役で早稲田に入れてもらって
なんでブッチーの悪口言ってんの?頭おかしいんじゃないの??
大体あんたの親だって大喜びしてたし
あんただって喜んでたんだろ?ブッチーにblogを荒らした謝罪文書けと、親にしかられてまだ書いてんの?あのあんたの謝罪文なんだったの?
大学生活がうまくいってないからって遡ってブッチーに迷惑かけるのはやめろ。中学生にまで怒られて
いまだに何してんの?
by 女子生徒A (2015-10-25 19:07) 

伶

うわー
カルトに反撃しようと
思ったら
高三のお姉様の反撃
(笑)
Aさん
ありがとうございます。

私はまたブッチーに習いたいです。
中一はブッチー教えないから、待ってたら席が埋まった(涙)
またチャンスを待とう。
今年はブッチーに誕生日プレゼントあげたしな、うん。きっと、御利益あるはず♪
最近関西Blueさんの書き込み無くて寂しいな…
by 伶 (2015-10-25 19:12) 

趣味仕事カテキョ

ブッチーさん
ムダッチーさん
もうすぐ60になるのに十代の女の子と結婚したから、完全におかしくなってます!最近二人先生が辞めたんです。僕が説得したんですけど…ムダッチーさんのいい加減なマネージメントが嫌だと…
ムダッチーさんは有名塾数学科主任だったプライドを完全になくしてます。
若奥様の機嫌ばっかり伺って、潰れたタイヤ、提灯アンコウみたいな顔してる癖に、猫なで声で
オエーっ何度吐きそうになったか、職場環境悪すぎます。
こんどムダッチーさんが書いたらブッチーさんから
ビシッと言ってください!私が言っても
もてないひがみだろ?とか言うんです!あの偏差値30の顔で!!
by 趣味仕事カテキョ (2015-10-25 19:21) 

家庭教師菅平

オイオイオイ!
違うだろ
無駄は貴方ことムダッチーさんは福山雅治似の超イケメン紳士だろ?
まあ…会ったことはないが…
ムダッチーさんの
キレッキレのコメント
懐かしいな…
ブッチーにどんどんキツイコメ食らわしてたもんな
あれも結構正論だったよな。
カルトや慶應三年生より
100倍良かった
by 家庭教師菅平 (2015-10-25 19:26) 

関西Blue

最近ブログもたまにしか見なくなりましたわー
皆さん同じ時間帯にコメント書いていてすごいですね。
忙しいわけじゃないけど、なんとなくブログは見てない感じですかね…
そろそろ試験がやってくるし勉強しなきゃいけないですが、椅子に座るのもけっこうな苦痛になってきました(笑)
朝勉強したほうが良いと自分でも思ってるんですけど夜型なので起きれないです!
まずは朝起きることから始めなきゃいけないなー
by 関西Blue (2015-10-25 21:30) 

家庭教師猪狩

受験が近づくと
体調がおかしくなるのは私だけでしょうか
私は上智卒で
バイト掛け持ちで家庭教師をやっています。
英語しか指導しないと
なかなか授業はないです。埼玉の片田舎ですしね。
by 家庭教師猪狩 (2015-10-25 21:44) 

ミカエル

一番コメントが熱い時間
それは深夜部なり
by ミカエル (2015-10-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0