SSブログ

ただいま帰宅です [雑感]

今日は何だか一日疲れました。
まあ
仕事だから当たり前ですか(笑)
なかなか
思うようにいかないものですね
これも仕事だから当たり前ですよね。

最近
宿題をやらなかった中学生がぐっと
スイッチが入ったのか
しっかりと宿題をやってきてくれるようになってきて
くれたので嬉しいです。

大体長年やっていると
どうやったら合格する
どうやったら不合格になるというのは
嫌でもわかってしまうものです。
その合格のレールにさえ乗ってくれれば
あとはしっかりと勉強をしてゴールに近づけていくだけです。
入試というのは
レールに最低限乗っていないと、どうにもなりません。
正しい努力を正しい方向でやる
それが最短距離で合格する方法です。

もう受験まで八カ月程度です。
(早い生徒では七か月です。)
この辺で軌道に乗っていないとまずいです。
心からそう思います。

もう眠いので寝まーす[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

赤木

なんか最近記事が非常識じゃないですか?
ブッチーみたいにキャリア15年を越える天才家庭教師ならば当然合格への道筋がわかっていると思いますし、ブッチーほど予備校業界で優れた能力の人はいないと思います。
そのブッチーの言うことを無視する生徒なんていますか???
そういう演出にして
ビリギャルみたいな過剰演出でやっと受かった感をだすのはやめた方がいいですよ!
by 赤木 (2015-05-12 09:01) 

元生徒

ブッチーは過剰演出などしませんよ。むしろ普通は言わないと思いますが、落ちるとブッチーが言う時は落ちます。
僕は高校受験大学受験とお世話になりましたが
ブッチーの合否判定は100%近く怖いくらいに当たります。それは生徒がどういう問題に対してどういう解き方を選択するか、完全に把握してるからです。
ですから
無理そうだと言うのは演出なんかじゃなく本当に無理なんです。
僕は痛いほどそれがわかります
by 元生徒 (2015-05-12 09:08) 

赤木

元生徒さんのおっしゃることは尚更おかしくないですか?
そんなにブッチーの言うことが当たるなら
尚更ブッチーの言うことを聞かない生徒なんて現れるはずがないじゃないですか(笑)
演出だという証明みたいなもんじゃないですか?
by 赤木 (2015-05-12 09:19) 

忠犬チビマル

ブッチーを困らせる生徒もきっといるんだワーン
僕はブッチーの言うこと聞いたから立派な犬になれたワーン
by 忠犬チビマル (2015-05-12 10:30) 

レッドチャイナ

まあまあ
皆さん、ブッチーのお話で喧嘩しないほうがいいですよ。
たとえ直ぐに言うことを聞かなくても
だんだん自分で失敗したりすればわかるんじゃないかな。ブッチーの言ってることは。流石に何度も何度も言われて直らなかったら、人として病気か何かだよ
(笑)
そんなこと普通ないので
そんな極論いうのはヤメヨーよ
by レッドチャイナ (2015-05-12 12:01) 

真木Today

私はブッチーが一番良かったな♪
by 真木Today (2015-05-12 14:20) 

家庭教師菅平

GUSは問題児だけど、宿題はやるし、その上で色々勉強してくるよ。勉強はバランスが大切だよね。

ブッチーが以前blogに書いてたことはしっかり守らせるよ!
by 家庭教師菅平 (2015-05-12 14:26) 

イエロータイランド

不毛な議論すな
受験業界でブッチーほど全科目あらゆる学校の過去問を解いてる奴なんていないよ。
昔入試問題正解をブッチーが解くと言ってたから
得意の英語だけやってみたらとても終わらんかった。ブッチーは化け物なんよ!受験をアトバイスするアドバイザーや事務員、最低でも東大50年分過去問解いたことあんの?あるわけないよね(笑)
あいつらは自分で入試問題解いたことがねーのに適当にアドバイスすんの
うける(笑)
俺そのバイトやってたしね(大爆笑)
by イエロータイランド (2015-05-12 16:23) 

ブルブルブルガリア

はあ
今日はすっごい雨ですなあ。
こんな日はヨーグルトでも食べますか
by ブルブルブルガリア (2015-05-12 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0