SSブログ

授業準備をします。 [雑感]

体調に関してのコメントがありました。
ちょうど良かったです(笑)
先ほど帰る時に生徒のお宅から出る時から
咳が止まらず、もうすぐ二時間になります。
こ、の、ぶ、ん、し、よ、う、が、
見たいな感じで咳がでて、お腹が筋肉痛で痛いです。
呼吸もしづらいです。思いっきり空気を吸うと100%咳こみますから。
また様子を見て週頭くらいに病院にいきそうな感じです。

今日はもう眠れなくても構いません。
仕事をしております。
眠くなったら寝ます。
ただ平日に続くと大変ですので病院にいきます。
主に酷くなるのは夜のような気がします。

それ以外の体調は絶好調です[わーい(嬉しい顔)]
腰痛でもめまいでも何でもそうなんですが
私は小さい頃から病弱で身体のどこかは常に悪く
五体満足感を味わったことがあまりありませんので
別にどこかおかしくてもそんなには気になりません。
ただ、日常生活を痛くて痛くて、苦しくて苦しくて過ごせない
という場合に限り病院に行ってなんとかしてもらいます。

まあ腰痛もあまり長く座りすぎないようにケアしてからは
本当にひどくはならなくなりました。
病気と付き合っているうちに過ごし方と言いましょうか
やり過ごし方を学んだような気がします。
長く座っていると左足がしびれてくるくらいで
それをしなければ重いものも持てますし、走ったりもできます。
特に問題はありません。
映画を座って見られないとか……
もろもろ不自由なこともありますが
まあ、そんなに大きな問題でもないです。

とりあえず咳止めをさっき飲みましたが
咳がとまらなくても授業の準備等を今からやりたい思います。
仕事は楽しいです。
事務的な諸々を除けばノーストレスです。

来週もいい授業をできるようにしっかり準備をしたいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

受験生ユーカリ

最初は勉強が辛かったですが、物理屋さんのおっしゃる通り、習慣化してきたら勉強しない方が気持ち悪くなってきました。勉強はつらいけど自分の夢を叶えるために頑張っていきたいと思います。物理屋さんのblogをいつも楽しみにしています!
by 受験生ユーカリ (2015-04-19 21:25) 

伶

ブッチーが言ってたことよくわかります。勉強を合宿とかで数日しなかったら、かなり感覚が鈍ってました!それから私なりに体調が悪い時でも、少しでもやるようにしてます!!もうすぐ誕生日ですね☆サプライズあるかも(笑)
by 伶 (2015-04-19 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0