SSブログ

ちょうどいい働き方を目指して [雑感]

もうすぐ一週間が終わります。
五月になればちょっと落ち着くと思いますが
現在も結構色々新年度の準備や予定でバタバタしております。
なんだか今年は忙しさのピークが変則的ですね
仕事が集まりすぎて
そのまま放置している面もありますが
もう私の時間や私の労働力から言って今年は限界です。

何かで生徒が抜けたりなんだり
した場合は欠員を補充したいと思いますが
結局は受験が近づくと
受験生の授業自体が増え結局新規を募集しなくても
埋まるというのが例年のことなので
ちょうどこのくらいでいってみようと思います。
自分でもどのくらい授業をいれたらちょうどいいかというのは
やってみなければわからない部分があるんです。
やってみて辛かったら手遅れ感がありますが(笑)

まあ
今のところ
今くらいの仕事量でちょうどいいのだと思います。
毎年労働過多になりますので気をつけたいです。
まあ……
現時点で結構一杯一杯な気もしますが
そうは思わないように一年間頑張っていきたいと思います。

それではまた明日[手(パー)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

家庭教師菅平

ブッチーおはよう!
実はGUSも俺もひどい風邪になって
どっちが移したか論争を繰り返してたんだ。
今日から復帰するよ。
GUSの英語、随分まともになってきた。とりあえず高校までの英単語はしっかり入ったしな。
とにかくGUSはよく勉強するよ。こっちもやりやすい。いつ暴発するか、怖い面もあるが大体一日16時間くらいは勉強してる。まあ受験生だから当たり前といえば当たり前だけどな。
つくづく思うけどブッチーは大変な仕事だよな…
by 家庭教師菅平 (2015-04-18 05:45) 

メントール

受験は絶対に勉強量が必要ですからね。僕も周りの友達も一日大体12時間が普通でした。
by メントール (2015-04-18 07:02) 

Capital F

どうも自分は気持ちが弱くて8時間くらいしか勉強できません。だから二浪してます。今年は四月から10時間で勉強していますが、二時間違うだけでかなり違うもんですね
by Capital F (2015-04-18 08:47) 

大阪のユキ

最近
コメント欄がほとんど荒れなくなってきましたね!
私はブログをなんだかんだで一日数回見てしまうのですが平穏で何よりです。
物理屋さんが最近体調があまり良くないのが心配ですが、時間がたてばきっと以前のように元気に書いてくださると期待してます!
私は自分のなりすましに悩まされたりしましたが
今はblogを以前と同じように楽しませてもらっています!!!
by 大阪のユキ (2015-04-18 23:01) 

あっちゃん☆

ブッチー本当に体調大丈夫?無理してるんじゃないの??
by あっちゃん☆ (2015-04-18 23:14) 

コムギンダン症状

以前コメントを書いた者です。小麦を三ヶ月抜く生活をしておりましたら、ラーメンのことばかり頭に浮かぶようになり、夢でもらーめんを食べる夢をみていました。テレビでらーめんをみると発狂しそうになるのでテレビは見ませんでした。そんな暮らしを二ヶ月していたある日車を運転してたらラーメンのことが頭から離れず、ラーメン屋に入るかどうかイライラしながら運転していました。そしてそんなことをしながらぼーっとしてましたら、車で電柱に突っ込み大怪我をしました。入院をして二ヶ月で退院しましたが、クビはまだ痛みます。小麦を抜いただけでこんなことになるなんて最悪です。お金も100万以上失いました。
チクショー
by コムギンダン症状 (2015-04-21 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0