SSブログ

遠のくゴールド [雑感]

今日帰る時に
一時停止違反で警察に呼び止められました[がく~(落胆した顔)]

細い道から大通りにでるところです。
しかも車も人も通らない
誰もが油断する取り締まりあるあるのような場所で[もうやだ~(悲しい顔)]

大通りと言っても
夜遅いのでほとんど車は通っていません。

まあ曲がるためにはスピードを落とさなければならないですし
細い道から大通りなので
かなりゆっくり走らないと曲がれません。

普通に最徐行でゆっ~くり左右を確認しながら
曲がったのですが…

曲がりきったところで後ろから警察車が凄い勢いで近づいてきました。
私は、違反した意識が一切ないので
おっ誰か何かやったのかと思ってしばらく走っていたら
さっさと止まれというので止まりました。

そうしたらさっきの合流で
一旦完全に車が停止していなかったですよね?
というので
う~ん分かりません。
と素直に答えたら
私たち見てましたから、残念!
と言われて
免許所を持っていって
はい7000円、郵便局か銀行で願いします。

…ということになりました。
免許を取って通算三回目の違反です。
このブログにも書きましたね。確か。

渋滞で生徒に遅れそうだとメールをしても返事がないので
電話をかけたら7400円

9:00~20:00右折禁止で19:53に右折しましたら
急いで警察バイクが、駆け寄ってきて
はいはいはい時計確認!19:53、
残念!あと七分でしたね~と言われ7500円

今回完全に一時停止せず7000円です。

なんだか今回が一番腑に落ちません。
自分でも完全に停止したかどうか覚えてませんし。
まあ…でも、多分してないのでしょうから
仕方ないですが
あれで違反を取られると、次も必ずやりそうで怖いですね。
前二回は携帯を使わない、右折しないと防ぐ方法はあるのですが
今回は微妙な判定なので何とも…

昨年更新したばかりなので、これで違反ですと
何だかまたやりそうな気がします…
気をつけます。

ネットで調べてみると、この一時停止違反が一番皆さんが不満に
思ってるんですね。
皆が気をつけたりする見通しの悪いところや
車の通りが多いところでは
取り締まりはやりませんからね。
誰もが油断する時間帯、車があまり通らない場所でやっていますね。
まあ、そうですよね…

はあ
何だか気が重いです。
それではまた[手(パー)]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

質問

何故物理屋さんはコメント欄で酷い悪口やデマ等書かれても放置し、コメント欄を閉じたりしないんですか?
by 質問 (2015-04-02 07:25) 

質問者

すみません。追加です。
コメント欄で物理屋さんがやられて一番困ることは何ですか?
by 質問者 (2015-04-02 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0