SSブログ

もうすぐお別れです [雑感]

冒頭におかしな話を書きますが
何だかおかしなコメントがあって生徒から
このブログは有料なんですか?
と聞かれましたが…
まさか(笑)
無料です。皆さんも御存知の通り。
今も無料でお読み頂いていると思います。
有料には絶対しませんのでそういう書きこみがあっても
ただのデマです。
私の私生活の暴露ではお金は取れません(笑)

そういえば…
JD真美さん
おめでとうございます!
良かったですね。
ブログの読者の方が合格されるのも嬉しいです。
素敵なキャンパスライフを送れるといいですね。

明日も合格発表やら受験やらで
私の生徒は大忙しだと思います。
ただ今週を過ぎれば多かった私大、私大医学部受験は
ピークを去り
慶應医学部願書出し忘れ事件もあり
その分空きもあり
時間にゆとりができます。

まあ今週末、来週末と早稲田があり
その次の週には東大がありますが
今のような連日朝から晩まで授業というのは
明日くらいまでです。

そうしたら
時間にゆとりがある程度できますので
新規募集のチラシの準備
ブログのコメントで頂いた方への対応等していきます。
そうやりながら合格の吉報を待ち、残りの対策もやる
という日々がしばらく続きます。
考えてみると結局は結構忙しいですね(笑)

毎年この季節になると
ブログを書きながら思いますが
新しい出会いがあれば別れもあって
結構寂しい季節です……

私は私の生徒に普段沢山のことを
勉強させてもらっています。
本当に同じ時間を共有させてもらって幸せです。
生徒は私のことをどう思っているか、わかりませんが
卒業しても私にとっては大切な生徒に変わりはありません。
皆、それぞれの道でそれぞれの目標に向けて
頑張ってくれていると思います。

私としましては自分の出来る限りのことをして
卒業していった生徒に恥じない生き方をしていかなければ
ならないと思います。
私は、私が送り出していった80余名の生徒のおかげで
今こうしてしっかりと仕事ができていると思います。
本当に感謝しています、ありがとうございます。
皆さんに恥じないような
生き方を私はしていこうと思います[パンチ]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

数学教師

ひそかに荒れるコメント欄を楽しみにしていた者です。物理屋さんは結構仕事は仕事でクールにやっていて、頭は良いが、気難しく近寄りがたい、ブログの中ではいじられキャラ、だと思ってたけど、結構生徒のことをしっかりと考えていて色々な意味で優しい先生なんだと思った。何だか今日の文章の最後の部分、自分も同じ立場なんでジーンときた。
by 数学教師 (2015-02-09 00:50) 

若手家庭教師

今までこのブログの中でコメント荒らしを見ると同時に様々な物理屋さんの書き込みを見てきましたが、こんなに心に残ったブログの内容は久々です!
物理屋さんは生徒を沢山指導して、お金が貰えることだけにありがたみを感じているお方だと思っていましたがそうではないのですね。
物理屋さんから卒業される生徒さんにとってはとても
心がジーンとする内容だと思いました。
新しい出会いだけが重要ではないのですね
この記事は永久保存版になりますね(笑)
by 若手家庭教師 (2015-02-09 01:46) 

高倉健

先生には長い期間色々とお世話になり沢山のことを学びました。とある「誤解」により出会った当初はまさかこういう展開になるとは想像もしていませんでした。スーパーマンで人柄の良い先生のことを私は一番尊敬、信頼していますし、家族全員同じ意見です。不定期になるのは少しいえかなり寂しいです。先生のことを

私は癖の多い人間ですので将来どうなっていくのかは今の時点ではまだわかりません。不安な気持ちでいっぱいです。しかし先生のもとで学んだ期間を無駄にしないよう、一生懸命夢を追って目指していくということに変わりはありません。またわからないこと、壁にぶち当たったり相談したいことができたら助けてください笑


GUSさん、事情は聞きました。GUSさんがそのような行為をしていたと聞いて凄く悲しい気分になったとともに憤りさえも沸いてしましました。ですが思ってみれば人間はみな欠点があります。欠点のない人間なんていません。ロボットじゃないんですから。私ももちろんGUSさんも、そして先生でさえあるものです。大事なことは自分の行いを客観的に見て判断ができるかということです。それを心がけていけばそれが回りまわっていつしか自分にとってプラスになる、世の中ってうまくできているんです。自信をもってそして常に注意深く、だけど信念をもって生きてください。見てくれている人は見てくれています。そして同級生の方々もそれをしっかり見てあげて時に励まし、道に逸れそうなときは怒ってあげてください。私も応援していますから。


普段は音楽を聞きながらブログに書き込む習慣ができていますが、今日だけはなんか寂しい気落ちをぬぐい去ることができないでいます....
by 高倉健 (2015-02-09 01:47) 

バイト家庭教師本田

とても心にくるよい記事でした。
僕は単なる金稼ぎで家庭教師のバイトを始めましたが、この記事には家庭教師のあり方とはなにか学べる良い記事だったと思います。
勉強させて頂けてとても感謝します!
by バイト家庭教師本田 (2015-02-09 01:52) 

家庭教師の卵

今回の記事で家庭教師はとても難しい職業だと実感させられました。
私は80人も生徒を送り出したことがないのでわからなかったですが、確かに生徒を教えてあげることにより、新たな発見や指導方法を見出せたと思います。
物理屋さんはコメント荒らしにあってとても大変ですが、僕も物理屋さんのような誠実で生徒の手本となれる家庭教師になっていきたいと改めて思いました!
by 家庭教師の卵 (2015-02-09 02:00) 

読者

物理屋さんは家庭教師界で有り得ない能力の持ち主。まさにレジェンド!レジェンドブッチーさん、残りの受験もガンバレ!!
by 読者 (2015-02-09 08:52) 

スヒョン

アニョンハシムニカ?パンガスムニダ。キムスヒョンイムニダ。ブッチーシヌンイリョイレムオスウルハタムニカ?
by スヒョン (2015-02-09 10:04) 

小野芋子

助けてください物理屋さん。
私は滑り止めの大学さえも落ちてしまったどうしようもないやつです。
いっそのことイスラム国に身柄を拘束されてもいいような気がしてきました。
もう早稲田も受けたくありません。
私は物理屋さんみたいに本番に強い人間ではないため、受験をしたいほうが良いと思ってきました。
来年から浪人生になってまた今度受験をしたいと思います。
それでは。
by 小野芋子 (2015-02-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0