SSブログ

二月からの2015年度新規募集について [指導を希望される皆さまへ]

最近、新規募集について色々とご連絡を頂いており
私も今は今年の受験で一杯一杯ですので
簡単に2015年新規募集について書いておきます。

私の今年の募集形態ですが
①ブログ
②チラシを配布(本格的には長らくやっておりませんが…)
③ネットによる個人契約
となっております。

この中でブログから指導を希望される方は
この記事のコメント欄
もしくは「指導を希望される皆さまへ」のいずれかの記事に
以下の内容を記載して頂ければ
二月以降に私の方から順にメールを差し上げて対応致します。
コメントは承認制にしてありますので公開は致しません
私と希望される方との個人間でメールのやり取りをして
面談や希望される方は体験授業(有料)の日時を決めて一度お会いし
その後、指導することが決まれば指導スタートとなります。

条件等が合わない場合、大変申し訳ありませんがお断りさせて頂きます。
私一人でやっているプロ家庭教師ですので定員があります
定員は8~10名です。希望される方の週の授業数にもよります。
毎年大体5~10名程度は諸々の事情でお断りさせて頂いておりますので
その際はご理解頂ければ幸いです。
成績等で選抜をしているわけではありません。
あくまでも他の生徒との移動の兼ね合い等です。

(コメント欄に送信して頂く内容)
●メールアドレス
●保護者氏名
●最寄りの駅と所要時間
●生徒氏名 学校 学年
● 志望校
●希望指導科目
●希望指導回数 例)週二回、一回二時間
●指導可能曜日と時間帯
 移動する順番を決める際に大切なので可能な限り空いている時間を書いて
 頂けると助かります。その範囲内で私が指導できる時間を見つけて
御相談致します。
 例)月曜日16:30~23:30 火曜日18:00~
● 現在の学習状況、通っている塾、学校での様子等

(注意点)
今年は中学受験生が一名、大学受験生が四名
生徒は合計10名おります。
この受験結果によって募集開始時期も募集人数も大きく変わってきます。
私は指導を優先する順位として
①第一志望に落ちてしまった場合の継続
②現在指導している生徒の兄弟等
③一般募集
となっており
一般募集は基本的には先着ですが
私の今いる生徒との移動の兼ね合いで
指導できない場合もあります。
ある一か所のお宅だけ遠方ですと
一週間にまわれる生徒の数が減ってしまうからです。
後は基本的には最寄りの駅から10分以内のお宅が
優先です。
これは私が腰痛になった場合や
台風、大雪等あった場合
また一日に五か所以上回ることもありますので
歩く体力的な問題を考えて徒歩で往復20分が限界です。
バス等は基本的には使わず電車の最寄りになります。

今年こそはチラシを作って配ろうと思っているので
その枠も残しておかなければなりません。

具体的な話は生徒の受験結果等がでて
ある程度募集人数がわかってきた頃からしかできませんが
コメント欄にて新規生徒の募集を始めますので希望される方は
先ほど書いた必要事項を書いてこの記事にコメントをして頂ければと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0